シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜寝た後、夜中に何回か咳をして目覚める。朝起きたらくしゃみ連発。喉の痛みがいつもの痛みじゃなくてイガイガ虫になってる。風邪だね〜(^_^;)熱はないんだけどね。こりゃ〜、体ラクになるまでしばらく寝てよ!って事で、今日はなんと今まで寝てた。(途…

服用62日目。朝昼晩各1錠ずつ。

デパス2錠+マイスリー1錠。入眠バッチリ。早朝覚醒あり。でも、今日は目が覚めたあと、またすぐに眠れたよ。ドグマチールが催眠作用少しあるらしいので、それもあるかも。

★☆”ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日はガマ腫の治療&歯石取りの為に歯科医へ。ガマ腫はお薬を塗ってもらった後は、ちょっと膨れてもすぐに破裂するようになったし、今現在は、ちょっと穴が開いているようで、舌で押すと、ちょっとずつ膿が出てくる。(この膿はいったいなんなんでしょうね…

昨日に引き続きサイアクの天候だよ。朝はお天気良かったけど、ものすごい雷鳴とにわか雨。いつもなら、頭ズキズキ体ダルダルイタイタ、RPGに出てくる動く石造に踏みつけられているような気分になる、ハズ。でもね、今日はそうでもないのよ〜♪♪♪午後から歯…

服用62日目。朝昼晩各1錠ずつ。 服用2ヶ月前後の頃から、効果を実感するようになった。からだの辛い所を少しずつ助けてくれてる。からだのダル痛さも軽減されてる感じだし、関節痛も、なんというか、スーッとする感じで緩和されている感じ。唾液が良く出…

デパス2錠+マイスリー1錠。入眠はバッチリ。しかし早朝覚醒。 ま、いいか。デパス2錠にしたら、覚醒してしまっても、起き出してホットミルク飲んだりしたら、少しウトウト出来る様になったし、家族が出かけてから昼頃までお布団に居る事が多いんだから。…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日は悪天候なので、もしも体調悪かったら中止しようと思っていたんだけど、ダイジョブそうなので、妹の家にちょっとした用事で行ってきた。すごく久しぶりで嬉しかった〜♪姪や甥にも会えたしね。夕食はお弁当にしちゃった。野菜が殆ど入っていないお弁当な…

今日はサイアクの天気。風は強いし、雨は降るし。こんな日は、絶対にいつも布団から起き上がることも出来ず、酷い頭痛に悩まされ、関節痛や筋肉痛がイタイタ〜〜〜って感じなんだけどね〜。今日は、ここ数日の体調を保ったままなのよ!!!。関節がちょっと…

とりあえず胃痛は抑えられているんだけど、それでも胃が荒れているので、やっぱり昨夜からドグマチール飲んでみる。3日ぐらいしないと効果が出ないというので、3日間飲んで様子を見てみようっと。ドクターが言うには、胃炎に出す場合よりもさらに少ない量…

服用61日目。朝昼夜各一錠ずつ。

昨日はデパス2錠+マイスリー1錠にしてみた。寝入りばなはグッスリ、でもやっぱり4:30頃に起きてしまう。1時間くらいしても眠れないので、起きてきてホットミルクを飲み、バターロールを半分だけかじって見る。(何故か眠れない時は空腹感があるのだ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

疲労感に悩まされ始めた20年近く前の事、疲労感もそうだけど、胃痛が酷くて、いつも唇が真っ白に荒れてたのです。これも、ストレス出ていたのね〜。今から思うと。CFSも、私の場合心身症の割合がかなり多いのかもね。心身症だったとしたら、何故私がこ…

今日はわりといいよん♪

今日は心療内科神経科クリニックの通院日。 「少しだけ良くなってます」の私のセリフに先生嬉しそう。「でも、まだまだすご〜く疲れちゃうんです」と言ったら、「今までの経過が長いので、急に体の変化があったら逆に大変」みたいな事を言われて、「そ、そう…

服用60日目。うおおお!2ヶ月だ。今日あたりの感覚では、やっぱり効いてる感じ♪きっと、このお薬私にあってるんだわ〜(^O^)/ 実は今日、親戚の法事関係の事で(私の実家側)ちょっとイロイロあってストレスだったんだけど、いつもならもうちょっと「くう…

昨日は夕方ビールをグラスに1杯飲んでしまった。私はアルコール飲むと不眠になるのだ。夕方だから大丈夫と思ったけど甘かった(^_^;)デパス2錠+マイスリー1錠で頑張ってみたもののダメでマイスリーもう1錠追加でグッスリ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

悪くないんだけど、今日はベッドでグズグズしている。頭痛や頭重感は今の所無いし、関節や体の痛みもかなり弱くなってる。シップ薬気持ちいい♪もうちょっとだけグズグズしたら、片付け&家事始めよう。

服用59日目。朝昼夜各1錠ずつ。 胃痛対策に毎食後ビオフェルミン。(就寝前のホットミルク飲み忘れた)

最近早朝覚醒する事が多いので、眠剤をデパス2錠にしてみる。(デパスの方が即効性は無いけど長く効くので)昨日はそもそも就寝したのが遅かったので、(1:30・・・娘と一緒に録画していたエンタの神様見て爆笑してたので)3:00まで頑張ってみたけ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

数年前に、シェーグレンとは診断されていたものの、シェーグレンにしては強すぎる疲労感に自分で鬱病を疑い心療内科に行った事がある。(医師にキッパリ否定されたが)で、心身症?って言う事なのか???薬を出されたが一向に良くならず、通院を止めてしま…

片付け&家事横道にそれるそれる(苦笑) 今日はNHK教育テレビ「きらっといきる」でてんかんの事やってたので、ビデオに撮りながら見た。 http://www.nhk.or.jp/kira/ 司会者の人が言ってたけど、「てんかんって障害だと思わなかった」って、私もそうだし…

ボヤキ2

テレビCMで、「こすらなくていいのよ〜!」でおなじみの風呂用洗剤を買ってきた。早速試してみた。ワクワクワクワク。こすらなきゃ全然ダメジャン(爆)っていうか、汚れ溜めすぎ?(-_-;)

体がしんどくてシンドイシンドイ〜〜〜あ゛あ゛あ゛〜〜〜って時にここに愚痴りに来たくなる。頭重い喉が痛い体ダルダルイタイタ〜〜〜!!!そして、他のCFS&シェーグレンの患者さんはどうだろか???とネット回ってみて、結局疲れて何も出来なかった…

今日はイマイチ。昼近くまで寝ていて、少し動いても夕方に疲れてまた横になるこの頃。そうだと、ホントに使える時間が少ないよね〜。夕方、つらくなってきて、ベッドに横になり、なかなか回復しないで、ナロンエース飲んじゃおうかな?イヤイヤ、もうちょっ…