シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、楽しくお出かけ後、土日とゆっくり休養。今日はわりと体調がいい。

ここ2〜3日でちょっと私的な事で忙殺される出来事があり、今までのように詳しく日記更新出来なくなるかも・・・・・

今日は歯医者さんの日。先週別の歯の小さな虫歯を治療して、今日はもう一本。結構深くなってるんだって。ガーン。型を取って銀歯をいれるんだって。自覚症状無しで虫歯チェックに行ったのに、こんな状態までなっていたとは油断ならない。これからはますます…

昨日は午後から実家の両親が遊びに来たので、午前中はお掃除。午後からはいろいろおしゃべり。両親とも年取ったなあ。夫の両親や自分の両親に介護が必要になるまえには元気にならなければ。 今日は午後から歯医者、その後シャンプーが無いので駅前のドラッグ…

良くない〜(^^;今日も午後から歯医者に出かけなければならなかったけど、それまでず〜っと寝てたよ・・・ダルダルゥ〜〜〜(T-T)

ここん所はデパス2錠で快調。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

昨日は友達が芝居をするので、観て来た。いや〜!すごかったよ〜!!!エネルギー沢山貰ってきた。自分が芝居してなくても、自分がしている気分で(笑)みなさん、すごすぎ!誘ってくれるお友達がいてシアワセ。 今日は高校の友人が私の最寄の駅まで用事があ…

昨日はお出かけしたので、家事は殆どパス。ご飯は冷凍食品と残り物と買ってきたお惣菜で・・・。今日はなにか野菜たっぷりのお惣菜を作る予定だったけど、力尽きてご飯だけ炊いて、たまたまつけていたテレビに流れていた間寛平チャンの「卵丼の歌」を聴いて…

あまり良くない。 昨日の午前中ぐらいまで生理痛があったけど、だんだん収束に向かったので、鎮痛剤はパス。昨日の午後から楽しみにしていたお出かけがあったので、頑張って出かける。楽しい思いをして帰ってきて、それから今日の午前中ぐらいまでは結構調子…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

昨日は横浜まで遠足に行ってきた。班行動でオリエンテーリングのような遠足。楽しそうだけど疲れた様子。今日は午前中ピアノのレッスンに出かけて、午後からの合唱のレッスンには出かけたくなさそうだったけど、背中を押して行かせた。夜は大好きな映画「ウ…

2〜3週間風邪をこじらせて咳がとまらない。でも、もうそろそろ収束に向かいそうな気がする。咳止めを使わずにトローチやかりんはちみつでしのいでいるようだし。 最近は殆どの土曜日が出だ。帰宅も遅いし、帰宅後もパソコンでノーツを使っての管理の仕事を…

今日は久しぶりに湿度も低い快晴。カビが生えそうになっているであろう家族中の布団を干した。生理痛キツかったので、やっとこさだ。シーツも洗って、溜まった洗濯物も洗って干した。全自動洗濯機くんありがとう。夕食は仕事帰りの夫に弁当を買ってきてもら…

月に1回のお客様ご来客(^^;今回は久しぶりにキツかったよ〜。でも、バファリンと貼るホカロン+腹巻で対処出来る程度だからマシな方か。夜寝るときにデパスを飲み忘れたけど、窓から入る夜風が気持ちいいのでそのまま眠ってみる事にした。眠れなくても、心地…

昨日はデパスでぐっすり眠ったよ。朝も8:30ごろまでぐっすり。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆実は今日の日記を書かずに12:00には就寝したんだけど、デパスを飲み忘れて、なおかつ何故か両手が突然しびれ始めて!!!???と思って起きてしまい、ついでに日記をかいていま〜…

昨日出かけてしまったので、一昨日からの食器がまだ流し台の上に(^^;今日中に片付けないと恐ろしい事に〜〜〜!!それに、来週の水曜日、実家の両親が来る事になっているので、それまでになんとか人の住む家に見えるようにしなきゃ〜。でもリビングのソファ…

やらなきゃならない事がてんこ盛りなのに、ダルダル&激疲れ。昨日は殆ど座って行ったし、そんなに疲れないようにしたつもりなんだけど。でも梅雨時モードなんだから、こんなのでもマシな方かもね。(そうそう、去年までに比べれば全然元気よ)それに、最近…

昨日は1:00ごろ就寝&速攻寝。朝は家族が出かける時にちょっとだけ起床。あとはダルダル&激疲れで起きれず昼過ぎまで爆睡。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日、高松塚古墳の壁画にカビが生えた事についての文化庁の保護への取り組みをNHKのクローズアップ現代でやっていて、なんとなく興味があったので観ていたら、なんと知人が出ていてびっくり。娘の幼稚園の時の友達のおかあさんなんだけど、彼女は学芸員…

7:00には起きたかったのに起きれず、それでも洗濯機を回して干して出かけられた。今日は娘の半年に1回の心臓の検診日。女子医大の外来センターがすばらしく立派になっていた。帰宅後の私は全く使い物にならず(^^;

けっこういいと思う。今日は10:00までに女子医大に行かねばならず、8:40ごろに出かけた。行きは半分くらい座れて、帰りは殆ど座れたのに、激疲れ。14:00ごろ帰宅して、速攻ダウンで爆睡眠。

昨日は寝るのが遅くなってしまった上に、朝は7:30起床で8:30ごろには出かけなければならなかったので、ちょっと睡眠不足。でも、寝つきはバッチリ。朝は起きるのが辛かった。帰宅後は爆睡で睡眠不足激解消。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日は久しぶりに玄米を使って発芽玄米を作った。今回はぬるま湯を使ったので、バッチリ発芽を確認。昨日の夜から一晩で完成。発芽玄米保温用カバーを考案。ああ、たのし〜♪(こういうのに凝るの好き)このごろ、めかぶとはちみつ黒酢にハマってる。もちろん…

午前中はダルダル。昼過ぎから徐々に回復。夜はルンルン。台風の影響はどうなっているんだ???ま、いいや。ルンルンだから。

昨日は12:30ごろ就寝。でも久しぶりにちょっと寝付くのが遅くて2:30ごろに寝付いたと思う。朝は5:30ごろに覚醒してしまった。家族が出かけるときにちょっとだけ起きて、12:30ごろまで眠ってしまった。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆