シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 100mg 朝1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1。

化学物質過敏症の少女

夫の実家のご近所さんに、梅原(うめはら)万海花(まみか)ちゃんという女の子がいます。 娘よりもひとつ年上で、夫の実家に行ったときは娘も遊んでもらったりしました。 義母とも仲良し一家です。 小さい頃は元気だった万海花ちゃんだけど、その後、化学物…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 100mg 朝1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1。

昨日はあたたかかったし、朝から少し起きれたので、一念発起して、湯島天神に娘の合格祈願に行ってきた。我が家からは、急行に乗れば乗り換えなしで1本で行ける。往復ともずっと座って眠っていった。 夕食はお弁当を買って済ましたけど、やっぱり帰宅後は激…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

ネット生還

昨日、22:30ごろからリカバリした後、パソコンの不調についてネットで調べた対策をやってみたけどやっぱりダメ〜。何が不調だったかっていうと、メール受信しようとするとCcappが理由のエラーが出ちゃうの。13日の分のメールから取り込めてない〜。(…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 100mg 朝1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×2&デパス錠0.5mg×1。

昨夜?は明け方5:00過ぎまで眠れなくてウダウダしてたわ。昼ぐらいまでうとうと眠って、その後目覚めていたけど体が辛くて起き上がれなかった。頑張って15:00頃起きて、家事などしたり食事を摂ったりしたけど、激しい疲労が再び襲って19:00〜…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

パソコン不良で今からリカバリします。 しかし、体調不良の中の作業なので、しばらくネット落ちするかも〜。

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 100mg 朝1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×2&デパス錠0.5mg×1。 その他 喉のしつこいタンのために麦門冬湯を1袋。 (シェーグレンのために昔出されていた物を取っ…

13日(木)に、神経科クリニックに行って来た。ビックリだよ。先月も言われたけど、私今明らかに軽躁状態なんだって。躁鬱病ってわけでもなく、多分SSRIの副作用?らしい。今のところあまり困っていないし、周囲に迷惑もかかっていないようなので、別…

すごい調子悪いのです(^^;) ここ数日は、夕方ごろまで起きれなくて、夕飯を作らなければならないから頑張って起きて、 徒歩2〜3分のスーパーに買い物に行って、追い詰められながら夕飯を作り、っていう感じ。 (生協も入っているが、スーパーに行かなくて…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 最近体調悪いので、メチャメチャ更新滞るかも〜。もしかしたら携帯から簡単に更新するかも〜。

レシピアップ

今日は結局スーパーに行きそびれて、追い詰められて冷蔵庫の中身でこんな物作ったら結構美味しかったからレシピにアップしました。 ↓ピーたま http://cookpad.com/kirari/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=176922&Mode=full

今、ちょっと復活してきたけど、しんどい時はツライわ〜。何がどうツライのか?自分でもうまく言い表せない。とにかく、気力が全然沸かなくて、物一つ動かす元気も無いのよ。でも、憂鬱な気分になったり、自分を責めたり、イライラしたり不安になったりする…

昨日ちょっとだけ調子が良くなって来てすごく嬉しくて、せっかくのいいお天気だから歩いて図書館にも行ったんだけど、今日は一転してダメダメ。今までお布団に潜り込んでました。がっかり。娘はてきとーにテーブルにあった食パン食べたって。夕食は何か栄養…

bk1ブリーダープログラム

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi/41372306a30ba0101573?aid=p-kirari65266&tpl=breeder/br-0000.html

8日(土)記入

やっぱり!眠剤飲んでから書いたから、文章変。だから今直しに来ました(^▽^;)でも、変だけど面白いから、ものすごく変な言い回しのところだけしか直さなかったわ〜(笑) っていうか、この時に日記更新しているの忘れてて、さっき見てビックリした所よ。見て…

今日は、比較的昼間しっかり覚醒していられたのですが、この状態をどんどん良くするためにも、昨日のままデパス1錠+マイスリー2錠にしてみるつもりよ。明日の朝8時に起きれるかな??? ■ [今日のお薬] 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ…

昨日から今日の午前中にかけては、「も、もう私廃人・・・」状態だっだですが・・・ なんとか頑張って復活して来たわ〜〜〜。 体調戻ってくるのってめでたくも気持ちの良いものだわ〜! さて、これから一気に、楽天の三木谷社長や、鈴木その子さんのように。…

今日も懲りずに、早く布団に入ったのはいいものの、枕元においてあった新潮文庫の「大学病院ってなんだ」ってゆーのを2時間ぐらい感慨深く読んでしまった。ダメジャン。大学病院ってなんだ(新潮文庫)毎日新聞科学部著出版社 新潮社発売日 1998.04価格 ¥ 50…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

漢方を止めたら途端に風邪をひいて体調を崩したって事は、やっぱり漢方は効いていたんだなあって思う面も。漢方飲むと体少し楽だったし。でも、いいんだもん。止めたんだからさ。 私の場合は自律神経系大いに関係していると思うので、漢方は有効だと思うんだ…

この所はずっとデパス1錠+マイスリー1錠で眠れていたんだけど、風邪で体調を崩してから睡眠のリズムがぐちゃぐちゃに。で、昨日はデパス1錠+マイスリー2錠にしてみました。それでも、スッと眠れるわけではなかったけど、なんとか就寝。

4日に近所の病院でPL貰ってきました。ついでに喉を見てもらったら、あまり腫れていないって。今日の段階で咳もかなり楽になったし、ハナをかむ回数も激減したから、風邪はかなり治ってきていると思うのです。でも、体調は乱れて不調・・・

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 我が家のダイニングセット壊れていて買い換えたいんだけどなかなか買い換えられないし、修理も思うように出来ない〜"/(;-_-) とうとう、今日娘が座っていて椅子の足が外れた・・・とほほ。頑張って修…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1。 風邪薬 PL1g × 3回。

昨日も異様に眠れない、今日も異様に眠れない、沢山寝たから眠くないんだろうなあ・・・と思っていたんだけど、実は昨日の夜からかかりつけのドクターから出されたPLが無くなって、パブロンに切り替えていたんだよ。パブロン、カフェイン入ってるジャン(^^…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 この日の日記は、明日詳しく書きに来ると思いま〜す。 今は眠れなくて起きてきたのでちょっとだけ。