シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェーグレンと疲労

先日来ていてそのままになっていた、「シェーグレン友の会」の会誌に、今日やっと目を通したんだけど、最後の方に、「疲労」は、「乾燥症状」とともに、シェーグレンの代表的な症状と考えるべき、という記事が目を引いた。去年の秋膠原病友の会のシェーグレ…

睡眠時間調整いい感じ

今日は6:00に婦人体温計のアラームで目覚め、1分間そいつをくわえたあと、超重いシャッターのようになっているまぶたを必死で上げて、しばらくベッド脇のガラスから見える朝の日差しを見つめる。私のベッドからは、朝日は直接見えないのだけど、ビルに反射…

睡眠リズム調整中

昨日は夜8:30には布団に入ったよ。上出来だと思わない!? でも、布団の中でついつい買ったばかりのコミックス(百鬼夜行抄14、15)を読んでしまって(駄目駄目だね)寝付いたのは10:00ごろだと思う。眠剤追加無しだったよ。なんか変な夢見て、明け方4時ご…

とりあえず睡眠リズムを取り戻そう

昨日は10時にお布団に入って11時ごろには眠れたと思います。 いい感じです。とりあえず、後回しに出来る家事は後回しにして(またかよ)睡眠リズムを取り戻すのに全力をそそいでみようと。 そんで、心の健康を取り戻すために、ちょっと試みをしてみよう…

今日も痛くて気力が沸かなくて

ゴロゴロしっぱなし。何も出来ずにどよよよん。なんか辛くて、思わず、昔あしげく通った「海の中はタイムゾーン」を覗きに行ったら、思わず、何年ぶりかにカキコしてしまった。 モッチーさんにはとてもお世話になりました。 http://www2.synapse.ne.jp/life/…

寝られた。

あれからロヒプノール2とデパス0.5で眠れ、しかも朝9:30っつう、眠剤かっくらって朝寝たにしてはマトモな時間に起きれ、一瞬テンションアップ!!さあこの隙に緊急を要する家事をやるぞ!! と思ったけどすぐにまたどよよんに逆戻り。 (鬱)な気分では無いん…

眠れない

昨日どうしてもやりたい家事があるのに動けないのでユンケルやらデパスやらカロナールやら飲んで、それでも動けないので、一生懸命テンション上げて、上がって来たのは夕方。 これがいけなかったんだと思う。水曜日に都心まで通院したのでその影響も残ってる…

眠れない

今更眠剤追加したら今度起きれなくなっちゃう

11月からの私の通院【精神神経科】

去年の10月の終わりからちゃんと療養日記をつけられなくなってしまったので、それから今までの、私の通院のあらましを書いておきたいと思います。長期間だったので、少しずつ分けて、時間を作って書いていきます。今日は、神経科の病院を変わったという大…

目が覚めちゃった

デパス1錠追加