シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わりといい♪頭がホンのすこ〜しだけ重痛い、左肘の関節がホンのすこ〜しだけジンジンする感じがする、喉がイガイガした感じ。それだけ。左足の付け根が、「まだ油断するなよ〜〜〜!」っていう感じをかもし出しているけど痛んでいない。まだまだ無理は禁物だ…

服用35日目。朝昼晩各1錠ずつ。

デパス+マイスリー各一錠ずつでグッスリ。(就寝時刻25:00)しかし午前4時過ぎに早朝覚醒してしまう。それからはウトウト。この所、午前中は何も用事が無いときにはお布団に居る事にしていたけど、今日はそろそろと思い朝8時に起床してみた。眠気は…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日も割といい感じ。でも、せっかく良くなってきているので、寝るときに寝ておこうと午前中寝ている。寝ているとダルさがますます増してくる。う゛〜〜〜ん、いいのかな???でも、とりあえずしばらく安静にしてみるって決めたんだ!!夕方になって雨にな…

服用34日目。朝昼晩各1錠ずつ。

マイスリー1錠+デパス1錠でグッスリ。しかし、4時ごろ覚醒してしまって眠れそうに無いのでデパスもう1錠追加。ちょっと様子見ね〜〜〜。調子悪いようだったら次の受診の時に相談してみようっと。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆ NHKの今日の健康で取り上げられたこともあったんだな〜。でも4年前。また取り上げてくれないかな。 http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20000731/20000731.html

昨日は娘が生まれてから初めて家族で居酒屋に行った。某大手居酒屋チェーン店。最近のこの手の居酒屋には家族連れが多いそうな。昨日も子供がかなり居たよ。レストランメニューよりも居酒屋メニューの方が好きなもの沢山。楽し〜嬉し〜居酒屋大好き〜♪デプロ…

デプロメール始めてから唾液の出が良くなって、たぶんそれに関連してだろうけれど、またまたガマ腫が腫れて来て、いつもの歯科医に行って来た。ここの先生は本当に良く診てくださる。半年に1回の定期検査では、プラークのチェックと歯石取り、フッ素塗布。…

今日は好調♪それでも午前中は横になっていました。午後は自転車で買い物に行ったけど、それでも好調♪やった〜♪好調の波に入ったのか!!!と思ったら、明日は雨だって。天候が崩れても体調は崩れないぞ〜!きっと。

服用33日目。朝昼晩各1錠ずつ。

昨日はちょっとお酒を飲んでしまった。私は健康で何にも薬を飲んでいない頃から、お酒を飲むと眠れなくなってしまうのです。だから、デパス+マイスリー各一錠ずつで眠れず、デパス追加してしまった(^_^;)健康な頃は一晩くらい眠れなくても全然ヘッチャラだっ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆ 早寝頑張ってるのに今日は遅くなってしまった〜(^_^;)

朝からず〜っと寝っぱなし。娘は勝手に朝起きて宿題してから友達との約束に出かけ、外で昼食を食べて塾に行った。3日前に洗った洗濯物を干す気力が無くて(^_^;)そのままになっているので、再び洗濯機で回して、でもまたそのまま。干さなきゃ〜!(そして次…

この所自主的在宅入院生活(入院しているつもりになって静養する)を始めたんだけど、寝ても寝てもダルイかも。まあ、始めてまだ1週間くらいしか経っていないので、焦らずに行こう!たまに元気が沸いてきたときは自主的外出許可を出して遊びに行くのもいいし…

服用32日目。朝昼晩各1錠ずつ。

マイスリー&デパス各1錠でグッスリ。まだ眠剤減らす時期じゃなかったのかもね。まあ、また様子をみて再度トライ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

夫の誕生日のプレゼントを買いに夜駅前のショッピングセンターに出かけた。夫に誕生日プレゼントを買うなんて10年ぶり以上かも。何を買おうかいろいろ物色した結果、チョロQの携帯ストラップにした。安上がりでスマン。久しぶりにファンシーグッズコーナ…

柳沢桂子さんの本の感想の補足。とにかく柳沢氏が言いたかったのは、副題にもあるとおり、「現代医療への根源的問い」、にあるだろう。彼女のように才能もあり、また頑張って来られた方がこのような闘病手記を出す事は、同じように認められにくい、あるいは…

今日はまあまあかも。関節の痛みも殆ど無いし。軽い頭痛がある程度。無気力感&ダルダル感も昨日よりはいいみたい。

服用31日目。朝昼晩各1錠ずつ。

マイスリー1錠飲んで午前0時丁度くらいにお布団に入ったら、このクソ夜中に夫が電話かけて来やがった(怒)0時をすぎたら夫の誕生日。何か言ってほしかったらしい。娘に対応させてサッサと布団にもぐりこむ。丁度マイスリーの眠気の波が来たときに電話な…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

義父の四十九日の法要が終わり義父もお墓に入って、とりあえず一区切りついた。去年から参加している市の起業家セミナーも終わった。考えたあげく、今年から始めた健康麻雀教室もお休みして、とりあえず私の予定は娘の事と自分の通院くらいしか無くなった。 …

左肘の関節と、左側の足の付け根が痛んでる。シップ有効。体の痛みは無い。しかし、メチャメチャ無気力で何をする気も起きない。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思うんだけどね。食器洗い機に食器セットするだけでも億劫なんだから(^_^;)最近は夜に…

服用30日目。朝昼晩1錠ずつ。とうとう30日目だ〜!!!飲まない寄り飲んだ方が良い様な気がするよ。関節痛軽くなってるし、唾液出てる。しかし、気力減退がなかなか良くならないな〜・・・。

昨日は11時半ごろお布団に入ったよ〜♪この調子でガンバロ!!眠剤はマイスリー1錠で眠れず、朝のお弁当作りがあるので更にマイスリーもう1錠追加してしまった(^_^;)次の受診までのお薬はストック分があるからいいけどね〜・・・

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆