シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

なんか忙しくてパソコンなかなか開けられないけどそこそこなんとかやってます。 今日は左足の痛みはダイブ引いたけど関節キシキシなんで湿布してるよ。朝からずっと頭が重痛い。脳みそギッシリで重いのなら嬉しいのに。私の場合、脳みそ開けて見たらカニ味噌…

地震と花火大会で

ケータイがつながらないつながらない(^_^;) なっぱとの連絡ですげー困った。 今日は大きな地震があったからそれで連絡を取り合う人と、今日は近場で花火大会があったから待ち合わせの連絡取り合う人達が沢山だったんでしょうねー。 東京西部のケータイのメー…

明日は明日の風が吹く。

きょうまで幽霊だったから家事か恐ろしいほどため込んである。極め付けはなっぱの合宿代未払い。気付いて良かったー( ̄○ ̄;)あれだけ大騒ぎしたのに!! ま、ちょっとくらい遅れてもOKだとは思うけどね。 ただてさえつかえねーなっぱの親がさらにつかえね…

左足がやっぱ痛い

何なんだー昨夜の日記は(^_^;) 寝る前に携帯メールで送信した日記はいつも意味不明ですなー。 いや、本人には判るんだけど読んでいただいている方達ごめんなさい。 今も携帯からメールで更新です。 たった今歩いて来てへばってソファでゴロンしてるから。 バ…

日付が変わる前に眠剤をいつもの量+マイスリー1/2飲んだのに眠れませんー。 睡眠リズム少しずつ改善してきているのに、今日の夕食で調子ぶっこいてグラスワイン2杯呑んだのがいけません。 私の場合は中途半端な飲酒は不眠をもたらす。 ああ、酒好きなんだけ…

お腹の調子はだいぶ整って、少しずつ体力付くかな?と思ったんだけど、今日は一段とダルダルー(*_*) 目を開けているのも辛いー。 なのに布団干してシーツ洗ってダウン。 だって何か月も干せなかったんだもん。なんか埃っぽい気がして。

↑に付け加え、つきのお客がやってきてしまった私。 トリプルパーンチ┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゜O゜).。 もう自律神経ぐちゃぐちゃで、森田健作大作戦は???どこに行ったやら??? そうよ、続けるのよ!でもちょっと違うかも・・・朝9時に寝て、夜5時に起き…

さすが腕利きのI先生の処方した抗生物質のお蔭で、 私の耳下腺は、まるで古くなった風船のようにシュルシュルシュルっとちぢまって、 月曜の夜くらいからは痛みはあるけど、なんとか物を食べられるようになりましたー。 昨日なんかはもう痛みはぜんぜんOK…

抗生剤出してもらって夕方帰宅。お腹ペコペコで早速ダイエットプロテイン作って飲んで、お薬飲んでから再びお買い物。 雨がザーザー。そのせいか、もう起きていられませーん(*_*) 娘帰宅までベッドでお休みですZZzz。。..

心細くなったので市内の耳鼻科に来てる。 ここの耳鼻科は腕は確かなんだけどアクセス悪いのが難点なんだよねー。 とりあえず抗生剤出してくれるだろうな。

かなり腫れてるー。明日主治医の先生出てるけど病院行くべきかね。どうせ抗生剤出されるんだよねー(-.-;)今湿布で誤魔化してんだけどさ。近所にいい耳鼻科も無いしなー(-.-;) 明日は娘の合唱団のリハで明後日本番だし。 自力で治したいなー。頑張れ私の回復…

まだまだ腫れてまーす(^▽^;) 流動食しか摂れないから開き直ってプロテインダイエットの粉買って来た。 今までは食事が採れない時はカロリーメイトの飲むタイプを、 味あわないようにして一気飲みしてしのいでいたのですが(味わうと耳下腺痛い) どうせ流動…

天気予報

昨日は10時頃から体調激悪だったけどあのすごい雷雨。 今日も耳下線腫れて食べられないしダルダルだし、天気予報でもにわか雨があると言ってるけど、私の体調天気予報に寄ると昨日ほどは酷い降りは無いと感じるけど…私の体調天気予報はいかに?!

昨日からかかとに5個ずつ。3回くらいずつ。目標5回だけど3回だけで疲れちゃう。 でも調子良いような気がする(^_^)v 下にお菓子の缶の蓋敷いてる。 火をつけたらスライドさせて足伸ばす。 ポカポカー(*^_^*)

早く起きたしお灸3回したもう疲れちゃった(*_*)昼まで寝よう。お灸って結構疲れるー。体調により控え目にしたり調節が必要ね。

ウィルス!?

なんかパソコンによからぬものが入り込んでる気がする。 ウィルススキャンしても何も引っかからないが、 アンチウィルス2003だしなー(;´Д`) リカバリすっかー!? しばらくネット落ちかもー。 (あ、でも携帯からは更新出来るんだ!!)

雷雨

午前10時ごろから急激に体調悪化したけど、 その原因は午後になって判明。 東京地方凄い雷雨。 それこそバケツひっくり返したような…って感じ。 隣りに落ちたんじゃないかって言うくらい凄い雷。 雨が去ったら楽になり色々用足しに駅前へ出かけれたよ。 明…

またまた腫れたー(T_T) なんかちょっと来てるなって思ってたけどさっ。 よりにもよって奮発して銀だこのたこやき買っちまったっつーのにさ。 一粒口に入れた途端、左耳の下が大パニック(T_T) ぐんぐん腫れて来てもだえ苦しむ。 ああ苦しくも美味なるたこ焼き…

森田健作大作戦

キー(-∀ー#)!!!森田健作大作戦の大敵!それはプロ野球中継だー!!! 最近早ね出来てないけど、出来るだけ早く寝ようという努力はしているので、 夜のテレビ番組をオンエアで見るなんつー事はしないのだ。 (少しでも早く寝るため) 昨日は、すごい面白か…

森田健作大作戦

くそー。定期試験中の女子高生なっぱ(娘)が、夜中に起きて勉強するつもりらしく、さっきからスヌーズ機能で何度も目覚まし鳴らしてる。うぜーうぜー(-"-;) (夜食も作らずひどい母親)

森田健作大作戦

いやーもうぐちゃぐちゃよ(^_^;) 眠剤3種類飲んで寝られないってどうよ(-.-;) 次の日に大事な予定がある時はマイスリー追加するんだけど、そうじゃない時はゆっくり体だけでも休めるしかないなー

ミュージカルバトン

いよぴーさんがまわしてくださったミュージカルバトン♪♪ こんな私に、こんないまどきのものを回してくださるなんてー(*´∇`*) おおー!!!時代の波に救い取ってもらった感ありあり〜〜〜 ありがとういよぴーさん!!! しかし、バトンをまわしていただいて…

しんどー(*_*)

今週は完全に使い物にならんですな(-.-;) ま、予定通りだけど。

この本メチャオススメ!!! ハードカバーを図書館で読んだけどすごい面白かった!!! 文庫版が出てる事を、今日の新聞広告で知った。 この、池谷裕二さんって人、すごい面白いよ!!海馬―脳は疲れない (新潮文庫)作者: 池谷裕二,糸井重里出版社/メーカー: …

昨日も通院、今日も通院、明日は義母と水芸&落語(三遊亭圓歌とその弟子)に行きます。 結構ハードです(^_^;) 家事滞ってます。自業自得です(^_^;) だって、予定ずらせなかったんだもーん。 割と近くのホールで水芸やるんだもーん。 で、昨日と今日の通院で…