シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Message from SkyMail

娘15歳の誕生日…ちょいすぎ(^-^;

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 昨日病院に行って帰って来ただけなのに、今日はもう激疲れで、朝ももちろん起きれなかったし、朝食も薬も飲む元気すら無くて、まるでベッドに貼り付けられているように疲れてた〜。地…

朝家族が出かけてから自分が出かけようと思っている時間を過ぎるまで寝てしまった。銀行も寄ったので、予約時間を5分過ぎてしまったし、昼ごはんも後になってしまった。すごく疲れている時は待ち時間や電車の中で本を読む元気も無いんだけど、今日は結構読…

今日は膠原病の通院日。3ヶ月に1回くらいの通院。今日は採血も何もしなかった。前回の検査結果を聞いて、関節を見てもらった。検査結果は、いつもどおり、炎症の数値も0だし、貧血やコレステロール、血糖値、尿の検査も完璧すばらしく正常値。非の付け所…

服用120日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)ああ、もう120日になるのか〜!約4ヶ月近くだ。頑張ってるな〜!

21日の通院日に、薬剤師さんから、「眠剤が朝まで残っている感じは?」と聞かれ、ああ、そういう事もあるかも知れない・・・と思って、眠剤をマイスリーだけにしてみる事にする。この所早朝覚醒も無いし。っていうか、寝ても寝ても眠いし。っていうか、波…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 昨日は珍しく10時過ぎには眠剤飲んでベッドに入った。寝付いたのは0時ごろだけど、やっぱり早く就寝するとかなり違うね〜〜〜。 今日はまた蒸し暑い。室内の温度計は30度は越して…

昨日漢方のクリニックに行って、処方が変わった。 (今までの処方)●加味帰脾湯、竹茹温胆湯、当帰芍薬散 (昨日の処方)●加味帰脾湯、竹茹温胆湯、真武湯 ♪最近冷房を入れる所が増えたせいか、お腹が痛くなってお通じもゆるくなるし、冷房を入れたスーパー…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 今日は自分の実家に顔を見せる予定で、昨日までの体調だとかなりツライので、どうしようかな〜〜〜。と思ってたけど、今日はかなりマシになって来たので、昼過ぎに出かけた。多摩地域…

漢方のクリニックに行って来た。ちょっとお薬変わった。詳しいことは後日。 このところ体調悪くてすっかりめだかの水変えとかしなかったら、今日見たら何匹も死んでいた〜〜〜(T_T)ごめんよ〜こんな飼い主で。もう今日は遅いから明日処理しよう。

携帯から

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 台風一過のお天気だけどダルダル疲労感。 ベッドで本を読みかけたけど、辛くて今まで寝てしまう。 インターホン押す人居たけど無視。 どうせ新聞か教材か宗教の勧誘。 漢方のクリニッ…

今日は精神神経科の通院日。いつものようにお薬出してもらう。

今日はいつもよりもちょっと遅めの診察時間で、家を出るのは3時ごろだったんだけど、その時間は土砂降りの雨&強風で最悪〜〜〜。一番最悪な時間に出かけていった(^^;;体調激悪で出かける直前まで寝てたし。ホントはもう少し早く出て郵便局にもよりたかった…

携帯から投稿

台風六号だよ〜(^-^; 今日はもう寝たきりだね。 夕方神経科の受信日だけど(^-^;

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

今度はパソコンから

夫への不満を書いてしまってからフォローするのも何だけど、夫は夫なりに気を使っているのです。それに、いろいろストレスも溜め込んでいるようだし(^^;;数年前、ぶっ倒れてのべ2ヶ月も入院したのも、ストレスが原因だろう事だし。ま、私はず〜っとゴロゴロ…

携帯から投稿

携帯からちょっと弱音を吐きに(^-^; ダルダル〜。ちょっと動くと直ぐ辛くなる。 気弱になってちょっと涙ぐんじゃった。 夫が帰って来たらまたちらかった家に小言いわれるのが判ってる。 覚悟しとかなきゃね(^-^;

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

四十九日以来ずっと義父の墓参りに行っていないのを気にしていたので、もうすぐ父の日という事もあり、夫の実家に行って墓参りしてきた。義母とも沢山おしゃべりしたし楽しかった。義母は、仏壇やあちこちに、お花屋さんで求めた花に庭で取れた草花をアレン…

ここ数日はあきれるほど寝てる。1日24時間のうち20時間ぐらい寝てるんじゃ無いかと思うほど。活動時間少ない〜〜〜(T_T)でも、やっぱり、具合悪くてず〜〜〜〜っと寝てると、ちょっとだけ回復するような気がする。そして、少し動くとまた激疲れてず〜〜…

服用109日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)

13日の夜はマイスリー(5mg)1錠だけで就寝してみたけど、気付いたら明け方の3時になっていたので、マイスリーをもう一錠追加。14日の夜からはデパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠で眠れていたけど、時にはマイスリーをもう一錠追加する日も。体…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ ず〜っと前から考えていたことだけど、今日、思い切って日記の題名を「闘病記」→「療養記」に変えることにしま〜す。

最近朝食作れてないんで、娘が昨日カレーの材料買うついでにシリアル買ってきた。シリアルはそれだけで栄養バランスOKなんて謳っているけど、それはビタミン&ミネラルが添加されているからで、とうもろこしとサプリメント食べてるのと変わらない、と私は…

夕方までダルダルイタイタ〜〜〜。ウグググググ〜〜〜。どうしてもベッドで横になるぅ。夕方くらいから、ああ、ちょっと動けそう♪って感じ。

服用104日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)

昨日はマイスリー(5mg)1錠だけにしてみる。しばらくして熟睡。その日の体調により、薬を減らしてみてもいいかも。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

昨日の事。娘が足の怪我でゆっくりでしか歩けず、塾に行った。普通に歩いても徒歩30分かかる塾に、皮膚科からバスで行った。帰りはバスの便が不便なので歩いて帰ってくるという。11時近くに14歳の女の子が一人で足を引きずりながらノロノロ歩いてくる…