シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからだいぶマシになって来たけどまだ気分が悪い。明日起きたらもっと良くなるだろうか。 本を少し読んでいたらこんなに遅くなってしまった。 いつもの眠剤飲みました。今日は湯たんぽ作る元気無くて電気敷毛布。今日も100曲モーツァルトの「癒しのモーツ…

やはり疲れがだいぶ出て、起きたの14:00ごろです。 疲れてはいても、気力は少しあります。 今夜は家族が留守で私一人なので時間的余裕があるので、 ずーっと気になっていて放置していたお風呂場のカビ取りをしました。 お風呂場の半分、洗い場部分の壁…

日記お引越し!?

お試しで、お引越ししてみることにしました。 ↓新しいURLは、こちらです。↓ここをクリックで飛びます↓ エキサイトシェーグレン症候群&慢性疲労症候群?療養記 エキサイトブログを選んだ基準は、自分だけ見れる日記も一緒に付けられる事。 女性ならではの…

今日も0時頃夫帰宅。 いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。今日も100曲モーツァルトの「癒しのモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

今日はそうとう疲れたまってる。朝お弁当詰めて朝ご飯作って食べて薬飲んで、お布団に戻って、昼に目覚ましかけたけど起きれない。起きたの14:45頃!メンクリの予約15:20だっつーのに。 タクシー呼んでしまいました(ヘ;_ _)ヘ 帰りは頑張って歩く。帰りに…

0時頃夫帰宅。思ってたより早かったなー(今週はちょっといろいろあって明日までが山場) いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。今日も100曲モーツァルトの「癒しのモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

まだ寝れない。日付変わって夫帰宅。私トイレに起きてホットミルク。やっと家族が静かになったから眠れるかな!?

今日もわりと好調。しかし、昨日ほどではなく、朝お弁当詰めたら寝てしまう。 今日はインターフォンの業者さんが修理に来てくれる日なので、それまでに家の中をなんとかしたかったのに、起きたの11:30!!!やば〜〜〜(業者さん来るの13:00) 洗…

今日は夫がまだ帰らない。 セブンミールサービステーブルの上に置いて「眠剤飲んで先に寝てる」とメールした。

そういえば昨日は「ガガガSP」聞いて「やっぱりパンクじゃ眠れねー」と思って福山雅治にしたんだっけ。 いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。今日は100曲モーツァルトの「癒しのモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

あれから少しして眠れたみたい。杉浦日向子さんの。「百物語」1巻読み終わりました。2巻図書館にあるかな?予約しなきゃ。 昨日までは廃人になってしまったように意欲がわかずに、物をひとつ動かす事すら億劫だったのに、今日はかなり調子がいいです。一体…

今夜は関節の痛みがいつもより気になるし頭痛もして早く眠りたいのに眠れない。 福山雅治の「f」をメモリオーディオで聞いてる。このアルバム好きです。あの「桜坂」入ってるし。 せくしー(*^_^*)

いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。今日は、メモリオーディオに入れた曲で、おやすみなさい(-.-)zzZ

今日は朝5時に起きてお弁当詰めてまた寝て、10時ごろ宅配の荷物で起きてまた寝て、14:00頃起きて来て、ボーとテレビ見て、セブンミールサービス取ってきて、スーパーにお買い物して、洗濯しました。 今日も、ずっと湯たんぽ抱えっぱなしです。 やりた…

高木美保さん

娘が「この人かっこいい!!!」って。 こんなサバサバした人が「鬱病」をカミングアウトしてくれたことで、 鬱病患者のイメージがどれだけ救われた事かですよね。 彼女のオーラから「ウジウジ〜〜〜」なんて感じられるわけがない。 誰だって鬱病になるんだ…

娘の耳下線

私と同じような感じで食事時に腫れる事がたまにあります。 今日、夕食の時に腫れました。味の薄いものなら食べられるようで、ご飯は一杯食べました。 触って見たら少し腫れてます。 明日には治ると思うけど。「耳鼻科に行く?」って言ったら「ヤダ!」だそう…

いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。今日も100曲モーツァルトの「おやすみモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

今日は久しぶりのお弁当。今日はなんと!娘が「自分で詰めるからママ起きなくていいよ」って言うのです!! でも心配だら付き合って5時起き、あれこれ口煩く指示(^_^;) おかげでその時朝食にシリアル食べたて薬飲めました。 昼頃タイヘイが来るまで寝て、そ…

いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。今日も100曲モーツァルトの「おやすみモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

寝る前に聞く音楽

やっぱりクラシックが眠くなりますよね〜。好きなJポップスでもいいんだけど。ハードロック聴きながら熟睡、って言う人もいるだろうけど。 私はクラシック全然詳しく無いのだけど、少ない知識の中で好きなのが、やっぱりモーツァルト。何故かアルファ派を引…

昨夜はあれからわりとすぐに眠れたと思います。「百物語」を2章くらい読んで、それから思いついて、携帯の「電子書店パピレス」から、青空文庫の小泉八雲や泉鏡花とかの作品を沢山DLしたりして、(今月はダブル定額使い切ったのでDLするのなら今月中に…

昨日は、昨日図書館から受け取った、杉浦日向子さんの「百物語」を読んだら、良く眠れたわー( ̄▽ ̄)思っていたのと違って全然おどろおどろしくないし。凄いいいかんじー♪ 漫画でも小説でもエッセイでも、寝る前に読むのは短編集がいいよね。先が知りたくて…

まー!!今日の気力のなえなえ度と言ったら! 立ったままボーっとしてたり。 やっぱり昨日疲れたんだよねー。 撮り貯めたテレビ番組を見る気にもならない。テレビ付けてボーとしてる。 薬飲まなきゃいけないしお腹は空くのでなんかは食べるけどなんも食べた…

いつもの眠剤飲みました。湯たんぽも抱えてます。(湯たんぽも優れた睡眠導入剤)今日も100曲モーツァルトの「おやすみモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

保護者会、すごく良かったです。書きたい事山積みなんだけど今日はもう寝ます。 帰宅してから娘と話したりして遅くなったから。 体調は、まあまあ。保護者会の最中は体中の痛みとかが不安になり痛み止め持ってくれば良かったと思ったけど(いつも持ち歩いてい…

ラジオ深夜便

地震があったからCDラジカセをモーツァルトのCDからNHK総合に切り換えた。地震情報も聞けたけどラジオ深夜便も初めて聞いた。ラジオ深夜便もいいかもね。試行錯誤。

いつもの眠剤飲みました。今日も100曲モーツァルトの「おやすみモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ

あれから3時過ぎぐらいには眠れたみたい。今日はお弁当が無いので昼までゆっくり寝ていられました。起きるのにすごい辛かったけど頑張って起きました。食事を摂って薬を飲んで、少し本など読んでいたら、また体が辛くなって5時ぐらいまで横になってウトウト…

開き直って本読み始めた。本読むとますます眠れなくなりそうだけど、どーせいつも2、3時間は眠れないんだからいいんだ! 確保出来なかった読書時間が確保出来て嬉しいかも。 (でも恩田陸さんのは止まらなくなりそうで完徹しそうだから避けて置こうっと) 試行…

いつもの眠剤飲みました。今日も100曲モーツァルトの「おやすみモーツァルト」で、おやすみなさい(-.-)zzZ