シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だるだるイタイタネムネム

コーヒー漬けでむこすたで異粘膜持たせてナロンエース2回。

飯作れない

なっぱの弁当もおやすみ中。最初の画像は最近利用し始めた惣菜屋さんのお弁当。病院帰りにたまには利用しようかと。「揚げ物入ってません」のシール貼ってあるのが頼もしい。 また、なっぱが学校帰りに降りる駅なので、私がどうしようもなく死亡している時は…

今日の体調

ここ数日連日の外出でかなりバテバテです。 しかも、土曜日から月のお客様がご来訪したので、余計です。昨日は通院、やっと今日は家でゆっくり。 湯たんぽしながら、時々横になったりして、日記の更新したり、ビデオの編集したりしながら、ゆっくり疲れを取…

娘の通院&鼻炎について

娘のなっぱの通院の事と、鼻風邪の事を、「ひかりの日記」の方に書きました。●膠原病科の検査結果について http://hikaridiary.seesaa.net/article/24468195.html●鼻風邪に小青竜湯が効果あった事について http://hikaridiary.seesaa.net/article/24468954.h…

膠原病科の通院

昨日は膠原病科の先生に通院デーです。 昨日から、I先生の診察にかわり、S先生に診て頂く事になりました。実は、T先生がアメリカに留学してから、S先生に一時診ていただいていたのですが、そのS先生がすぐに出産の為休診してしまったので、その間I先生…

NHKきょうの健康でドライマウス

みなさん〜!NHK教育で今からドライマウスやりますよ〜! 要チェック〜! 見逃したヒトは来週の月曜のお昼に再放送よっ!!!

今日はゆっくり。

ここ数日何かとやる事が沢山あって、家事も全然出来ませんでした(いつもの事だけど) シンクの中は3日前のものがそのままになって、小ハエちゃんが楽しそうに飛び交っています(T_T)今日と明日は娘の文化祭。 去年はがんばって杖をついて2日間通って3年の演…

婦人科通院。基礎体温を測り始めました

なかなか更新出来なくても、通院の事だけは書こうと思っているのだけど、ここ2,3ヶ月は通院の事もなかなか書けなくて、忘れてしまいそうです(-"-;A ... 漢方の先生に通院始めた事も、最初からきちんと書きたいと思います。とりあえず、今日は、先月から通…

なっぱの耳下腺

今日の夕ご飯を食べていたら久しぶりに腫れたので、メモメモ。 いつも、食事の時に腫れてきて、だいたい、次の食事までには治ったり、遅くとも1〜2日で治る事が多いのですよ。来週の月曜日、先日なっぱの膠原病の検査をした結果が出てくるので、その時にで…

台風

台風通過した所の皆さん大丈夫ですかー(x_x) 東京の私もズーンとした重たいものが乗って来て、関節いたいわ頭痛いわ息苦しいわで死亡してましたよ_| ̄|○秋はさわやかで食べ物美味しいし、台風さえ無ければ_| ̄|○ とりあえず、今回のは明日には日本海側に抜…

夏休みの娘の通院について

娘の体調については、今までは療養日記の方に書いてきたんだけど、 あんまり深刻でない程度の事は、ひかりの日記の方に書くことにしました。で、夏休みの通院の事について、久しぶりに「ひかりの日記」に投稿しました。 http://hikaridiary.seesaa.net/artic…

日記お引越し

ずっと「はてな」で書いていた療養日記を、 ここ、シーサーブログにお引越しする事にしました。以前まで書いていた「シェーグレン症候群&慢性疲労症候群療養記」です。 http://d.hatena.ne.jp/pika/お弁当日記もシーサー、 http://kirarinappa.seesaa.net/…

日記お引越し

「女子高生の母きらりの日記」を、 新ハンドルで、「ひかりの日記」として、 ↓でスタートさせました。http://hikaridiary.seesaa.net/で、この療養日記もシーサーブログにお引越しする事にしました。 http://hikariryouyou.seesaa.net/お弁当日記もシーサー…

ハンドル名変更

タイトルのところにも書いたけど、ハンドル名を「ぴか」から「ひかり」に変更する事にしました。 「ぴか」と「きらり」を使い分けていたけど、めんどくさくなっちゃったので、合体して、「ひかり」にしたのです。 でも、はてなのIDは変えられないので、I…

貧乏

高校生を抱えた病人一家は出費がかさむのです。 生活苦。働きに出たいよー!!案外頑張って出てしまえば働けるかも!?と、一瞬頭をよぎったけど、すぐに撤回。今体調悪くてべッドに潜り込んでしょぼーんです。 八方塞がりです(p_q) 「分相応」って、母方の…

貧乏

高校生を抱えた病人一家は出費がかさむのです。 生活苦。働きに出たいよー!!案外頑張って出てしまえば働けるかも!?と、一瞬頭をよぎったけど、すぐに撤回。今体調悪くてべッドに潜り込んでしょぼーんです。八方塞がりです(p_q)「分相応」って、母方の祖…

昨日くらいから少しずつ復調。 昨日は、久しぶりの5:30起きでお弁当、自信なかったんだけどなんとか製作。 家族が出かけて行った後、昼過ぎまで爆睡。やっぱり、私、寝なきゃダメだ〜〜〜。 3時ごろからすこしずつ動けるようになってきたので、「やっぱ…

ハンドル名変更

タイトルのところにも書いたけど、ハンドル名を「ぴか」から「ひかり」に変更する事にしました。 「ぴか」と「きらり」を使い分けていたけど、めんどくさくなっちゃったので、合体して、「ひかり」にしたのです。 でも、はてなのIDは変えられないので、I…

体調

良くない。動けない。 明日からお弁当作りだ。どうしよう。

体調

今リポビタンDも(-.-;)

体調

今日あたりから少し楽になって来たかなとも思うのだけどまだダメ。 ちょっと買い物に行きたいので今ナロンエース2錠。 頭痛&ダルダルイタイタ、超ー無気力。とほほ。

睡眠

今日はデバス1錠追加してみた。 明日から新学期だー。