シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

実家も嫁ぎ先も仏教。実家は真言宗の結構熱心な檀家。 嫁ぎ先は曹洞宗なので義父も義母も写経をします。特に義父は書道の師範であり見事。 面白いのは義母の実家。神道なのでお葬式も神主さんがやります。 でも私はたまに聖書も読むのです。 最近は寝る前の…

昨夜は夜11:30ごろ就寝。パチパチパチ! 早め早目を心がけてもこの時間になっちゃうわ。夫が帰ってくるのが遅いし。 でも、やっぱり眠れず、ウロウロ。今朝の3時ごろには眠れたみたい。

今日は何故か朝起きられず。間にちょっと電話とかしたけど、結局17:00頃まで寝てました。今日はダルイ、気力が沸かない、というよりも、強い疲労感って感じです。 ここ数日は左の手首や肘が痛むので、就寝中にシップしてます。左の股関節も結構痛い。

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 50mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、デパス錠0.5mg×2 漢方薬 加味帰脾湯、大防風湯、竹茹温胆湯、五積散 エキス剤を毎食前、1日3回。

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

昨日もデパス2錠。就寝は0時ちょいすぎ。ちょっと読書して、日記書いて寝るが、またまた眠れずウロウロしてはベッドに入り、を繰り返し。最後にウロウロした時に時計を見たら6時だった。7時過ぎに起床。なんとか起きれたので、そのまま起きてみてる。ま…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 昨日、都立の入試でした〜〜〜。まだ結果はわからないけど、とりあえず終わって、ホッ。 我が家はのほほんとした受験生親子だと思っていたけど、終わってみるとゆるゆる〜〜〜って感じですごく楽にな…

ちょっと前から眠剤デパスだけにしてみてます。 (マイスリー×1)+(リスミー×1)+(デパス×1)飲んでいたときにも眠れなくて夜中うろうろしていて、その頃と比べてデパス2錠でも変わらない感じだよ。これからもこの感じで行こうかな。 昨夜は2:00…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 50mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、デパス錠0.5mg×2 漢方薬 加味帰脾湯、大防風湯、竹茹温胆湯、五積散 エキス剤を毎食前、1日3回。

保険診療でも月1万かかる漢方に通えなくなってしまって止めてしまったら、やっぱり体調悪くなってしまいました。それでも月1万はキツイ。払えん。体調悪くてもやむを得ない。でも辛い。娘の卒業式&入学式出たい。 つう事で、考えて、以前通っていた大学病…

昨日は結局2:00就寝。朝起きたのは5時。お弁当作って都立高校受験日!!!の娘を送り出し、夫もついでに送り出し、9:00〜15:30まで寝てました。 今日は春一番が吹き荒れています。私は風が強い日は息苦しいような胸苦しいような感じでちょっと…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

昨日は、朝起きて、頑張って10時まで起きていた。何にもしないで湯たんぽかかえてテレビ見ながら。でもしんどくてそれから結局10:00〜17:00まで寝てしまい、更におきてからも夕食の準備にとりかかれず・・・って感じでした〜(-_-;) 追い詰められ…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

↓これは私のお薬です。夫は抗けいれん薬としてのデパケンをもっと量を多く飲んでます。 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠の所を、昼のみ忘れて結局2錠。 デパケン 50mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1…

私の生協利用法

生協利用歴17年。最初は東都生協、次はマイコープ。今はコープ東京&東都生協。 私の注文の仕方は、米味噌しょうゆなどなどの在庫を見て、切らさないよう余らないよう注文。 あと、日々の生鮮食料品はテキトーに、なるべく手がかからないものを中心に注文…

午後3時まで寝ていて、おきてからもだるくて辛くて、えいやっつ!と気合を入れて、5時ごろ徒歩2〜3分のスーパーまでお買い物。しかし、お買い物最中にもう疲労が襲ってくる。ため息混じりにカートを押す。今週に限って生協の注文をしそびれたわ。重い買…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 夫がてんかんの大発作を起こして倒れたのは9年半ほど前の秋。 あれから、小発作らしい気分が悪くなる状態は時々あったものの、 発作らしい発作は起こさずもうすぐ10年がたとうとしていて、 18日…

私の写真

今(20日夜11:00)見たら、昨夜睡眠薬飲んだ後、携帯で自分の写真を撮り、アップしているのを発見!!!びっくり(^_^;) 思い出せば心当たりあるわ。いや、あんなブスイ写真載せるなんて尋常じゃないわ〜(滝汗) プロフに写真載せたいな〜、ってずっ…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 50mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1&リスミー1mg。 (最近は、ベッドに入るちょっと前にデパス飲んで、ベッドに入って寝る直…

9日に精神神経科に行って来ました。 夜のほうがテンションが高いという事を話したら、デパケンが朝食後と夕食後の2回になりました。1日量は同じで、半分ずつ朝と夜に分けて飲むのです。 睡眠薬は同じ。

胃腸風邪はすっかり良くなってきました。 でも、寝込んでいた間に溜まりまくった家事をちょっと片付けると、激疲れし、 そしてまた寝込み、寝込むとまた家事が滞って、少し回復するとそれをちょっと片付け、 そしてまた激疲れして寝込み、という、お決まりの…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 ハクキンカイロ(3R)すごい気に入ったので、「こはる」をオンラインで4個注文。3週間はかかるというので、待ち遠しすぎるぞ。

携帯からですー

吐き気と下痢はだいぶ治まって来て、お粥を少し食べられるようになって来ました。 でも頭痛が治らない。 お腹にゆたぽん、おでこに冷えピタ、文明の利器ありがたや。 明日は都立願書取下げ&再提出の日。娘、レベル下げるべきだと言う塾長のアドバイスを、却…

娘の併願私立とりあえず合格して第一段回クリアでホッ。 ホッとした途端!?なんか私のお腹がゴロゴロ、体中痛くて喉も痛くて悪阻の時のような悪心… こ・これはもしや…(^_^;) しばらくネット落ちする事になるでしょう…たぶん(>_無念。私の鉄壁の腸破れたり(…

昨日は精神神経科の受診日だったけど、また書ける時に書きに来ますね。

お薬は同じだけど、飲み方がちょっと変わりました。

ここ数日、こんな生活なのでグチャグチャです。 どうしてもの時は、「気合だ〜!」とむっくり起き上がり、 精神力だけでなんとか任務をこなし、 あとは泥のように眠ってます。 おかげで睡眠のリズムもグチャグチャです。 今日なんてやけになってしまって、こ…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記今日(10日)は併願私立の受験日。明日(11日)はその発表。 ま〜〜〜!!!ずいぶんと早いのね。 明日は娘は一緒に受けた友達と一緒に発表を見てくるんだそうです。 その後、午後から夜にかけては…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 100mg 朝1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1&リスミー1mg。

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記今日は娘の願書提出に、死んでも行くぞ!!!と気合を入れて起きたら、 夫が朝から吐きまくってます(T_T) しかし、夫をほったらかしにして願書提出にGO! かわいそうだけど、娘を中学浪人にするわけ…