シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルダルヘロヘロー。でもがんばって銀行へ行って、お金を崩して袋分け。 明日は市役所めぐりよ。 洗濯はいつしたらいいのか?アイロンは?うーん、頭・・・(;´Д`)ウウッ… 回りませんーーーパソ!!!パソいじりたいーーーー!!!!一日中でもいじっていたい…

膠原病のお薬 エボザック30mgを朝食後1錠、1日1回。(唾液を増やすお薬) 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼各1錠ずつ、計1日2錠。 デパケン 100mgずつ、朝晩2回。 今日は深酒してから眠剤飲んだから、どうなるでしょうか??? 胃炎のお薬 ガス…

酔っ払いのたわごと

時々訪れる、「あ゛ーもう健康管理や通院や医者の言う事を守る生活なんてイヤイヤ」 っつう投げやりモードに入ってしまった今日。 深酒して深夜2時だというのに起きてうろうろして、酩酊していい気分で、 もう何とでもなれやー!!!っつう感じ。 たまにはそ…

携帯からです

昨日の日記は眠剤飲んだ後眠れないでビール飲みながら書いたからすごいヘンで恥ずかしいけどそのままにしておこう… 今日も気力無しで幽霊みたいになってる。 でも溜りまくった家事が山積して、家中惨憺たる状況だ。 今日夫が帰宅する前までに少しはマシにし…

森田健作大作戦

今日は9:30に眠剤飲んだのに眠れず、もそもそおきてきてモルツ呑みながらこれ書いてます。 梅雨時はリズム取るのむずかしー。これ以上眠剤増やしたくないし。とほほほ。 (モルツは私の一番好きなビールです) 眠れないときは、お布団の中で、「さらば涙…

この所の天候の悪さに付け加え、一昨日と昨日外出して、ヘロヘロになってます。 それなのに、仲良くしている母友からTELが来て、「パソコン設定してー」と、 ヘルプコールがあったので、尻尾振って行って設定してきた♪♪♪ 他人のパソ触るの大好き。しかも…

[今日のお薬] 膠原病のお薬 エボザック30mgを朝食後1錠、1日1回。(唾液を増やすお薬) 唾液が出ると、すごく楽なんだなと実感。 少しずつでなくなってきていて、それが慣れてしまっていたのね。 唾液が出るときってリラックスしている時だけど、 逆の発想で…

森田健作大作戦

梅雨に入って辛くなってくるとどうしてもズルズルとしてしまい、就寝時間がまた遅くなってる。頑張らなきゃ。今日あたりからまた仕切りなおし。 どうしてもズルズルとなってしまう時は、アニマル浜口に気合を入れてもらいたいと、着ボイス探してみた事があっ…

辛いっす。頑張って起きて弁当作った。メニューとか考える余裕なくなっているので、冷凍庫にストックしてある作り置きをテキトーにチンして詰めた。それでもコンビニ弁よりマシでしょ。 娘も追い詰められて弁当作る余裕無くなってる。 夕食は、ぬか漬け+味…

膠原病のお薬 エボザック30mgを朝食後1錠、1日1回。(唾液を増やすお薬) 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼各1錠ずつ、計1日2錠。 デパケン 100mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1&ロヒプノール1mg×…

膠原病のお薬 エボザック30mgを朝食後1錠、1日1回。(唾液を増やすお薬) 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼各1錠ずつ、計1日2錠。 デパケン 100mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1&ロヒプノール1mg×…

森田健作大作戦

17日の日記で告白した通り、早寝頑張ってます。 本当は、「早寝早起き」と言いたい所だけど、早起きすると体力持たない(^_^;)(1週間だけ試してみたけど、週末にダウン)弁当作りもあるので5:30〜6:00には起きるけど、2度寝する事も多いし、午後…

老眼

老眼です(^▽^;)そして、子供の頃からド近眼です。近眼なので、本を読んだりパソしたりするときは、昔掛けていた近眼の度がちょっと弱いメガネをかければOKなんだけど、どう頑張ってもダメなのが娘のプリクラ。 で、とうとう拡大鏡をGET(^_^;)100円シ…

明日からちょっとばかりエポザック飲んでみようかな?と思っちょります。 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼各1錠ずつ、計1日2錠。 デパケン 100mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1&ロヒプノール1mg×…

今日からダイエットするぞー!!!宣言します(笑) 目標!あと2キロ減。 体調落とさないために長期計画。半年くらいかけるかも。 体重は軽い方が体力使わないよー。 筋肉はつけたいな。

今日は娘の高校の保護者会に行ってきました。 入学式をパスしちゃったから、娘が入学して以来初めての来校です。ドキドキ。 この時期体調辛いので、昼まで眠ってから行きました。 それでも、帰宅したらゲッソリ(> ̄  ̄ (神経使ったから余計疲れたかも) ホ…

やっぱり梅雨はキツイっすね。 今日なんて最悪!朝起きれませんでした。 娘が入学以来始めて(まだ入学3ヶ月目だけど) 娘も寝坊したので、朝食とお昼はコンビニで調達だって。 梅雨時は家族にも、さらに辛抱してもらいましょう。

久々にパソコン開けましたー^_^; 何しろ、時間が取れなくてー。ずっと気になっていた事があります。 それは、私が今頑張っている事の発表!!! そ・れ・は・・・「早寝」です(笑)今までは、朝起きて弁当作ったりしても、 家族が出て行ったら2度寝、昼過…

携帯から

昨日から左の耳下線が腫れてるー。 今までの痛みとちょっと違う感じ。 明日時間が取れたら詳しく書きに来るよー今日のお昼「おもいっきりテレビ」で慢性疲労症候群についてやるんだってさ!! みなさん要チェックよっ!書きたい事たくさん溜まってるんだけど…

携帯から

今日、NHKのクローズアップ現代で慢性疲労症候群に関する事をやったらしい。 友達が教えてくれたけど外出中だったー!! でもBS2で23:55〜もいっかいやるからビデオ録画セットー!

これ、欲しいかも〜〜〜〜。3万円以内なら買っちゃうかもだけど・・・ 絶対効果ありなら、5万円以上だって買うけどさ。 ↓ http://poesie.hp.infoseek.co.jp/LightVis.htm#CS

ベランダで朝食

体内時計リセットしたくてベランダで朝食。 双眼鏡も持ち出してバードウォッチングも兼ねて(覗きと間違えられないよう気をつけなきゃ) 写真の電線にいつも鳥が来て、なにやらかわいらしい声で鳴いているんだけど、今朝は来ないなー。 昨夜の湯たんぽまだ暖…