シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬:(加味帰脾湯、大防風湯、竹茹温胆湯、五積散)エキス剤を食前に朝昼晩3回。 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 トレドミン錠15 朝1錠、計1日1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×2。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★今日は久々にメチャメチャ悲しかったです。27年ぶりくらいに親に反抗しました。 私は15歳ぐらいの時から親に反抗するのを止めてしまっていたのです。あまりにも親と自分が違いすぎて…

ヨン様&韓流ドラマについて語らせて

私はヨン様好きです。でも、空港やホテルに押し寄せるファン達みたいなパワーは無い。常々報道されるニュースを見ているとすごくうらやましくなる。あのパワーを私にも分けて〜!!!CFSやシェーグレンの患者だったらみんなそう思うよね。 私はもともとあ…

寝たり起きたりの間、ちょっとだけ家事。頑張って通院。って感じ。スーパーが超近いからなんとかお買い物にも行けてるよ。(生協にも入ってるしね) 今週は週末に娘の滑り止め私立の学校説明会に行くので頑張って元気の貯金をせねば。

ちょっと前からマイスリー1錠&デパス2錠で眠れてる。体調が落ち着いてきたらもうちょっと減らしたいな。毎晩、蜂蜜などの糖分をほんのり入れたホットミルク飲んで寝てます。レシピもあるのでよろしかったらどうぞ。 きらりなっぱのキッチン「ホットミルク…

漢方薬:(加味帰脾湯、大防風湯、竹茹温胆湯、五積散)エキス剤を食前に朝昼晩3回。 神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 トレドミン錠15 朝1錠、計1日1錠。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×2。

服用23日目。いい感じよ〜。もうちょっと増やせるかも。次回の診察が楽しみかも。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ 今日は家族でカラオケ行ってきたよ〜♪カラオケなんてもう1〜2年行っていないかも〜。超楽しくて歌いまくったけど、ビックリするほど疲れた〜〜〜(^^;)以前カラオケに行った時より体力…

私が鼻腔の乾燥対策に愛用しているスプレーです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_7211181072.html ↑東京鼻化学研究所 ハナぴゅあ↑

↓のコメントのふにゃ太郎さんのブログです。

http://cfs.blog.ocn.ne.jp/

マイスリーは2錠ずつ2週間分までしか出ないので、今までは1錠ずつ飲んで4週間持たせていました。デパスと組み合わせたりしてね。デパスは基本的には睡眠薬では無いので、4週間分でも出してもらえるんだけど。 私はマイスリーがとっても合っているので、…

服用14日目。わお、2週間だ〜!!!副作用は無し。 頭の芯(?)にパキシル飲んでた時と同じような感覚あり。昨日試しにマイスリー1錠+デパス1錠で寝てみようとして、なかなか寝付けず、その感覚に気づいた。2週間経って薬の効果が出てきたんだなあと…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ 義兄の手術は無事終了。片側に麻痺があり、ろれつも上手く回らないらしい。これからどうなるかは本人の努力と運次第でしょう。本人も回りもシンドイだろうけど、こればかりは仕方が無い…

漢方のクリニック 一昨日は漢方のクリニックに行ってきた。トレドミン追加になった事を報告した。 ここの先生は西洋医学のお薬には否定的で、患者は精神神経科のクリニックに通っていても内緒にしていたり、ステロイドを服用していても内緒にしていたりする…

服用13日目。副作用はもう無い(と思う。自覚的には) 効果はこれから出てくるだろうなと期待。今日はちょっと食欲も出てきた。 ↑(服用日数が間違ってました〜。6日目って書いちゃってたので直しました(^^;)11月19日訂正)

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ 昨日の夜遅くに義兄が脳出血で倒れた。今手術中。 連絡は夫が受けたけど、私は昨日は珍しく23:00前にマイスリー2錠飲んで寝てしまっていたので、あまりちゃんとわからなかった。…

今日は大学病院の膠原病科の主治医の所に行ってきた。私の療養生活の核になる主治医だ。私はこの主治医が大好きなので、通院するたびに、「おおし!療養頑張るぞ!」という気になってくる。 上でも書いたけどインフルエンザの事を聞いて、新しく「トレドミン…

今日もまだちょっと腫れてて痒いし熱持ってます(^^;) さすがに、接種はちょっと失敗だったかな???と思って、今日膠原病の主治医に受診だったので聞いてみた。「インフルエンザの接種したらこ〜んなに腫れちゃったんですけどぉ。来年は接種しない方がいい…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

インフルエンザの事で去年の12月頃の日記を読んでみた。 あの頃はタイヘンだったよな〜(^^;)その後、義父が亡くなって、それはまたタイヘンだったし。年明けに1周忌があるし。それとは別に、今月の23日には私の実家の法事があるし。 あの頃はそれでも気…

トレドミン錠15 朝1錠。服用9日目。 体調悪いのでトレドミンの副作用があるのかどうか良くわからなくなって来た(^^;)けど、自覚的には殆ど無いような気がするよ。 体調リズムが整ってくれば、トレドミンが効果があるとすれば、うまく上昇気流に乗れるか…

4〜5日前ぐらいから、またまたマイスリー2錠に増やしてしまった。メリハリ良く起きていられるような体調になるまでは仕方が無いかと思うよ。丁度明日膠原病の主治医に通院するから、ついでにマイスリーを追加処方してもらおう。

ここ数日はメチャメチャ悪いわ。それに付け加えてインフルエンザ接種しちゃったので最悪だわ。土曜日に娘の第一志望都立の学校説明会があったのに、行けなかったわ。ずっと寝込んでいるので部屋中埃だらけだし、洗濯物は山のようだし、流し台は恐ろしい状態…

以前の日記のインフルエンザについて書いたところを検索してみた。 去年は12月1日に接種してるのね〜。今年は遅い気がしてたけど、流行が早めに始まって、みんな接種を急いだのね〜。接種後の体調はあまり良くなかったみたいだけど、いろんな事でバタバタ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

昨日接種して来ました。 ぶっとい二の腕がさらに腫れたわ〜(笑) でも、ここが痒いだけで、あとはなんとも無かったです。 ちゃんと抗体が出来てるって事かな??

今日は友達とランチ。このごろ体調悪いからどうしようかな?と思って出かけたけど、学生時代からの古い友人としゃべって、思いがけず家族にも漏らせない愚痴など聞いてもらって嬉しかった。 帰宅してから3時間ぐらい寝た。 頭痛はかなり軽くなってる(うっ…

トレドミン錠15 朝1錠。服用5日目。 やっぱりちょっと違和感があるなあ。軽い悪心。もうちょっとの辛抱だ〜。 軽い眠気もあるけど、それは生活に支障が無い。(いつも寝れるから) もうちょっと元気になったらもう少しメリハリのある生活したいよ〜!!…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★