シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

ちょっとこのごろいろいろ通院があったり役所関係の用事があったりで激しく疲労してます・・・_| ̄|○・・・ 病院がらみの事は特に激しく書きに来たいんだけど、疲れすぎて書きにこれません〜〜〜(T_T) しかし、いろいろあって、今抗うつ剤を一切止めたので…

今日は通院デーでした。午前中は慢性疲労症候群の主治医の神経科のドクター、午後はシェーグレン症候群の主治医の膠原病のドクター。 もしも空きがあれば婦人科も診て貰いたかったのですが、やっぱりイッパイでした。 詳しく書きに来たいんだけど、もう休息…

激恥じエピソード

昨日の激恥じエピソードです。 昨日は、鬼のような洗濯物で憔悴しきっていました。 うつろな頭で、パジャマから着替え。ババシャツの上に半そでポロシャツ。 「このポロシャツだと袖からババシャツはみ出すかも・・・」と思っていたけど、鏡をみたら案の定は…

結局昨日、眠れそうな気がしたのに、眠れず、起き出してぬるいシャワーを浴びて、カモミールティーを飲みながら、イラストを描いたりしていました。 多分2時くらいには眠れたんだと思う。 ずっと出されていた眠剤のうち、マイスリーを止めて、一時いい調子…

体調ワルワルな時って、体辛くて寝ようとしても体中痛くてなかなか寝付けないけど、今日はその体の痛みがかなり楽だよ。 痛くない時にいつもいたかった時を思い出して「辛かったよなー」って思う。痛い時はただ痛くて気付かない。 今日はお天気も良かったし…

昨日はやっぱりなかなか眠れず1時くらいまでウロウロしてカモミールティー飲んだりしてたけど今日は眠れそうな予感♪

今日は久々に頭痛落ち着いてます。 なっぱを脅迫して部屋を片付けさせたら鬼の様な洗濯物。一日洗濯物と格闘して力付きました。 激恥なエピソードを作ってしまったが、今日は携帯からだからまた日を改めて。 ああ、明日からまたお弁当作れるかなあ!?

お買い物から帰ってきて、疲れ果てて、ベッドに倒れこむ。頭痛いよー(ノД`) そんで、図書館で受け取ったアーミッシュの本など読んでいたけど、だんだん目をあけていられなくなり1時間以上爆睡。あ〜〜〜、今日も9時に寝られるかなあ。 先日漢方のクリニックに…

お出かけついでに薬局でプリザエースを買ってから気付いた。 昨日皮膚科でついでに出して貰えば良かった(ヘ;_ _)ヘ 私のオバカー!!!

やっぱり頭痛ー(ヘ;_ _)ヘ でもお腹は落ち着いて来たから、ちょっと用足しで外出。ポーチにナロンエース入れたよっ!

今日はなぜかおなかが痛くて、下痢もしています。今湯たんぽかかえてます。 お天気が回復して来たようで、頭痛は少し回復してます。 私は、良く皮膚に水泡が出来るんです。原因は不明だけど多分アレルギー!? 今回も出来て、絆創膏を貼ったら、絆創膏の全面…

昨夜は超ダルダルイタイタ、頭痛も酷くて、9時前にお布団に入ったんだけど、なかなか眠れず、おきだして、ウ〜ロウロして、どうしようか悩んだけど「ナロンエース」を2錠飲んで、それからしばらくワンちゃんの写真集を見たりして、その後ベッドに入り、ち…

ちょっとエクセルで書類を2枚頼まれました。 2時間くらいで仕上げました。 大勢の人に配るものだから、緊張してチェックします。 緊張感を持って何かに取り組むと、一瞬からだの痛みが遠のくことがあります。 これからも、こんな、ちょっとした何かを引き…

↓の書き込みしてから、デパスもう1錠追加して、mp3でカーペンターズを聞きまくったら眠れました。 今、ちょっとメンタルヤバイです私。 ちょっと、友達関係の事でトラブル起こしています私。かなり大人気ないです私。 昔の私なら、スルー出来たよな。うん、…

独身で仕事してた時は辛い事があってもへこたれないで両足踏ん張って頑張れた。 でも今は些細な事でギブアップ。 心身ともに弱っているから仕方が無いよね。 心がざわついて眠れない。 減らしていたマイスリー追加しようと思ったけど、そうすると余計神経が…

↓の記事で、この一週間ずっと笑っていないと書いたけど、思い出した。昨日、スーパーにお買物に行った時に、同じマンションのお友達と合って、笑顔でお話したっけ。よそ行きの時は元気を装ってしまうのですよ。誰も病人だなんて思わないよね。

世の中の人たちは社会に出て、仕事をして、いろいろなストレスの中で生活していて、そんな人たちから見たら、私のストレスなんて、バカみたいな小さな事なんだろうなあ。 今、ちょっと凹んでます。 それに、夫の会社でも、まわりの人たちがどんどん鬱で倒れ…

私信

6月2日の「ADHDについて書いた日記」にコメントくださったfiriaさん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _) コメント書きましたので、よろしかったら見てくださいね〜(*^^) http://d.hatena.ne.jp/pika/20060602#1149241976

何にも出来ないです(T_T) ありがたい事に!?今週は娘が期末テストで弁当いらないから、早起きしないで済みます。朝ごはんの時間には起きて、娘にしっかりと飯喰わせないとろくなもん食べていかないんですけど、起きれません〜〜〜(T_T) 昼も、菓子パンやフ…

あるコミュのマイスリーのトピを発見、見てみたら、私と同じような副作用がいっぱい! しかも、夜中眠れないときに小腹が空いたような気持ちになって何か食べてしまうのもどうやらマイスリーの影響がある可能性が!? なんと言っても、テンションハイになる…

↓の日記の「病人の知恵」の所で書いたノートに家事作戦。 すごくいいですよっ! http://d.hatena.ne.jp/pika/20060626#1151322376 ただし、そのノートに家事の予定を書く元気も無い日も多々あり。 そういう時は、潔く諦めましょう(; ̄ー ̄A 今、潔く諦めてい…