シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体中イタイタピリピリですーーー。頭もとーっても痛いし、関節も、筋肉もイタイタ〜。なんか、口の中の粘膜や喉の粘膜までピリピリしてるー。とほほほほ。まだシャツの洗濯が残ってる。襟垢との戦い。しかし、その他の洗濯物を干し終わった段階で、もう動け…

昨日と今日のワタシ

昨日も頭も体もピリピリイタイタ〜〜〜だったが、年賀状製作の追い込みをして、郵便局にGO!!!書き損じのハガキを再利用するのには昨日のうちに作業を終わらせないと、窓口は4日にならないと空かないからね。5時ギリギリに滑り込みセーフだわっ。失敗…

写真は、昨日飾った鏡餅です。玄関にもお飾りを飾りました。大掃除出来なかったけど(;´Д`)鏡餅周辺だけささっと拭いて・・・お正月飾りを飾る事、何気ない事なんだけど、お飾りを飾れることは幸せな事。今年も無事に過ごせた、という証だからね。こんな大…

とほほー。今までゴロゴロしてましたー。気力がゼロ。関節も頭もピリピリと重痛いわ。しかし、もういいかげん腰を上げねばヤバイ。 夕食の準備、まるで考えていないんだけど、外に出る気力も全く沸かないのよ。家にあるものでなんとかしちゃおう。

テレビでカラオケやって盛り上がってるし、一緒にルンルン歌って踊ってると、結構痛みもダルさも和らぐわ〜!!!年末のバラエティーは病人の主婦の強い味方!!!ささこの隙にいろいろ済ませてしまおうだわっ!! おお〜〜〜!!!今山崎トオルが200万G…

今日も朝一度起きてから昼ごろまで寝てて、一度起きていろいろやってたんだけど、3時ごろから目も開けていられないほどの疲れが襲ってきて、ずっとリビングのソファで横になって寝てて、夕方から今までベッドに移動して横になって寝てたわ〜。 風邪っぽい気…

ううっ、今日はダルダルネムネムだ〜。寒くて、ゆたぽんとか沢山体に巻きまくってるけど、なかなか体が温まらなくて。 朝一度起きてからまた寝て、昼頃起きて来たんだけど、夕方にはもう起きていられなくて、どうしようもなく横になって、ずっと見ていなかっ…

そういわれてみれば今日はクリスマスイブだよね。我が家ではクリスマスツリーも出していないし、何もクリスマスらしい事してません。クリスマスのご馳走も無いよ。(今夜の夕食は餅の焼いたのとパックの煮物。すでに正月かいっ!)娘が中学生くらいになった…

今日は娘の小児循環器科でJ医大へ。 帰ってきたらダルダルイタイタつらつら〜起きてられん。 でも明日実家の父母が来るので大雑把にでも片付け&掃除せねば。 ナロンエース飲んだ。ラクになった〜ヽ(=´▽`=)ノガンバ!

うちの娘は「ゆず」の大ファンで、私も結構好きです。 で、今日「ユーモア」って曲流れてたけど、 改めて聞くといい曲よ〜!!!特に私らみたいな患者にはいいかも。 機会があったら聞いてみてね。 アルバム「ユズモア」に入ってます。

膠原病科

12月1日に膠原病科に行ってきました。新しいI先生、若い女の先生だけど、あたり〜!でしたヽ(=´▽`=)ノCFSについてもちゃんと知識があり、理解を示してくれています。これからよろしくお願いします、と、先生の方からも言ってくださいました。一安心!…

この頃、シェーグレン患者らしく少しは乾燥症状が感じられるようになりました。口が渇くし、鼻の粘膜はヒリヒリするし、目もショボショボするけど、ホンとに軽いもんです。 乾燥を意識し始めて、これがもっと酷い人だったらどうなっちゃうんだろう???と思…

ブログ引越ししようかな?なんて書いたけど、引越ししないです。もう「はてな」のサービスが続く限り「はてな」で行くわっ。継続は力なり、なんです。

ここ数日またあまり良くありません。 体の痛みはあまりないけど、体力持たないんです。 朝起きて娘が出かけたら夫を見送る前に寝てしまい、昼に起きて昼食を済ませてまた寝てしまい、夕方に起きて買い物に出かけ夕飯の支度やら洗濯やらする・・・という、な…

最近、ちょっと療養日記をお引越ししようかと悩み中。 もっと自由にアフィリエイト出来るところにね。 今の私のアフィリエイトの報酬は月に300円ぐらい(-"-;A ..だし、この日記のアクセスもほんの少しなので、ここでアフィリエイトをしてもそれが少しでも…