シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は比較的いいでーす。関節の痛みも少ないしー。 でもあまり家事やらなにやら進まなかったけどー(^_^;) もう寝まーす。おやすみなさいー

一昨日と昨日と楽天広場のブログちょっとだけ更新したらもう疲れちゃってパソコン開けない(この投稿は携帯メールで更新) オバハンにとってはネットするだけでも重労働なのかー(T_T) 年のせい?CFSのせい?元気なオバちゃんって羨ましいー

ところで、今日の夕飯は、娘が冷やし中華食べたいというので、 1人前だけ残っていた冷やし中華を娘に。 きゅうりとハムと錦糸玉子が出来たから、 これに春雨混ぜて手作り中華ドレッシングで合えて中華風サラダ。 こいつとかまぼこ切ったやつかなんかで夫の…

今日は神経科クリニックの通院日。 とにかく気力が沸かなくて何をやっても疲れちゃうって言った。 「家事は出来てますか?」と聞かれたので、「最低限」と答えた。 ご飯のしたくはなんとかできるけど、お掃除は月に1回くらい、洗濯物はとりあえず取り込んで…

精神的にはちょっと安定して来たかな。 今だったら少々のことならへこたれない・・・かも。 今日は午前中、ポロシャツだけで外出したらすごく寒かったので、 いったん帰宅してから、夏でもOKなシルクニットのアンサンブルに取り替えました。 腹巻に、久し…

今日は神経科のクリニックの日なので、朝娘を7時に送り出してゴロゴロし、8時過ぎに夫を送り出してゴロゴロし、9:30頃には出かけました。 いったん帰宅して昼食を摂ってから再度銀行へ。 気象のせいか、ちょっとしたことでちょっと凹んでしまって、ちょ…

今日は関節の痛みはあまりないので(少しは痛むが)、湿布はしてません。 でも、気力&意欲がなかなか無くて、 ちょっとなんかやるとすぐに横になりたくなっちゃいます。 娘が汗をかいた布団を干してほしいというので、 布団を干してシーツを洗って、洗濯だ…

昨夜はノロノロしていて就寝が午前1:00になってしまったけど、 いつもの眠剤で眠れたみたい。 今日は昼間ダラダラゴロゴロして居る時にウトウト出来た。 こういう時は眠剤飲んでないから、眠剤飲まなきゃどうでも眠れないって訳でもないんだよね。 でも…

娘は昨日から熱が(おそらく39度以上)あって部活休んで寝込んでる。 解熱剤使えないから私特製スペシャルブレンドポカリスエット飲んで、 氷嚢抱えてひたすら寝てる。 食欲があるから大丈夫。本人の意識状態も正常だから大丈夫。 私特製スペシャルブレン…

昨日も寝つきが良かったとは言いがたい。 いったん就寝したものの眠れなくてホットミルク作って飲んで、再び就寝。 アルコール呑まなかったのになー。 体調悪い時は睡眠の質も覚醒の質も悪くなるってことね。

夫の仕事仲間が練炭自殺を図った。 やっぱり鬱は怖い。鬱病と戦っている方は本当に辛いだろうなと思う。 そういう事実と直面すると、自分は鬱病ではないとハッキリ判る。 でも神経科のドクターは私は鬱病の亜系だと思っているらしいが。 でも抗鬱剤の使い方…

しばし休息したら少し復活したので娘のご希望の「チョコモナカジャンボ」を スーパーで買ってきた。 自分もエスキモーの「MOW」を買って食べた。 アイス買って食べるの久しぶりー。 せっかくダイエット成功中なので、ちょっとドキドキしながら食べる。

娘昼過ぎに帰って来て昼ご飯たべたら熱っぽい、だと。 どうやら部活内でも風邪が流行ってるらしい。 私はどういう訳かここ数年来風邪らしい風邪はひいた事無い。 シェーグレンとCFSが無ければいたって丈夫って事なのかな。 昼近くまで寝ていたのに今頃に…

昨夜は居酒屋さんでちょっとだけお酒を呑んだ。 アルコール飲むと眠れなくなるので、ビールをコップ1杯と、カクテルを1杯。 帰りは、特別によっぱらうでもなく、ちょっとホンワカして丁度良い酔い心地。 なのに・・・やっぱ不眠(-"-;A ... 午後11:30…

うおおおおナロンエース良く効くよー(^O^)もっと飲みたい(ダメダメ)V.C.でも追加で飲んでおくか。気休めー(でも今度は胃がヤバくなるかもー)

頭イタイター体もイタイター。なんもする気力沸かないからナロンエース飲んでゴロゴロしながら本読んでるー(-.-;)今週の木曜日はメンタルクリニックだから先生によーく言わなくっちゃ。夏バテも入ってるかもだし現状維持になるだろうけど。動けるようになっ…

自宅に戻ってからはいつもの睡眠薬でだいたいグッスリ眠れるようになりました。 でも、夏バテー。太らないように気をつけつつ栄養摂る!!! 卵、肉、魚、プロテイン、野菜、ネバネバ系の食べ物!!! 納豆、山芋、オクラ、めかぶ、もずく酢ー!!! 酸っぱ…

今日は私の誕生日だったりする。

今日はあまり水分飲まなかったから、朝までグッスリ眠れますように。 マイスリー1錠、デパス1錠、ロヒプノール1錠。

昨夜はすぐに寝付いたけど朝3:30頃トイレに起きたらその後あまり良く寝付けなかったー。 そんでも9:30頃までゴロゴロウトウト。 それから起きるに起きたけど何も出来ないで、 ボーとテレビ観てるー。流してるって感じー。 (番組を選ぶ元気も無い) …

昨夜は何故か睡眠が浅かった。 今日はグッスリ眠れますように。 マイスリー1錠、デパス1錠、ロヒプノール1錠。

デパス1錠追加。

マイスリー1錠追加

疲れたから今日はもう寝ちゃおうと思ったのが6時すぎ。それからその日のうちに最低やっとかなきゃならない事を終わらせたらこの時間。人間の大トロは喰えねー(T_T) マイスリー1錠、デパス1錠、ロヒプノール1錠。

昨日夫の実家から送った荷物が今届いた。 湿布だらけでおでこにも湿布貼って出たので宅急便のオジサンひるんでた(笑) ここらへんの地区の担当のオジサンだからいつものオジサンだよー。 これでいつ荷物ついてもいつでも在宅な訳を納得して貰えたかな?(笑…

昨夜はいつもどおりの眠剤で朝9時までグッスリ。私にとって不眠の原因になるアルコールも少ししか呑まなかったし(^_^;)何しろ自宅だしねー。朝目覚めたら雨。そのせいか、はたまたいろんな疲れが出たせいかダルダルイタイタで湿布貼りまくりでゴロゴロして…

今日から自宅に戻りましたー。 マイスリー1錠、デパス1錠、ロヒプノール1錠。

マイスリ1錠追加。イケンイケン(^_^;) 今日は5:30起き。大丈夫かな???

あれからぐっすり。今トイレに起きたけどトイレ無ければ朝までぐっすり。あと2時間がんばって寝るぞー!!

デパスもう1錠追加。疲れすぎて腹痛くて眠れないー。でも今度は大丈夫でしょ。