シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から夕方の時間が一番辛いですねー。今日も夕方はまたまた気弱になってました。 どうしてもの用事があるなら痛み止めも飲むんだけど、今日はゴロゴロ出来るから痛み止めは我慢してました。胃も辛いし。イタイタダルダル、辛いですー。でも、これ以上痛い…

今日もダルダルイタイタ、頭も重痛くて、何も出来ません。 今日は娘の学校が休みだから朝は10:00まで寝坊しました。 このところ冷えも酷くなっています。血流が滞ってるんだろうなあ。 だから痔にもなるのだろうし。 最近イチョウ葉エキスを飲んでいなかった…

意味不明なトラックバックは削除します。 私頭わるいからわかんないのよー(;´Д`) もっとおりこうさんな所にトラバしてね。

今週ははもう疲れてしまって、今日は娘のお弁当は購買で買ってもらおうと思っていたら、明日は都立高校は推薦入試の為お休み、今日も午前中授業と言う事で、朝のお弁当作りから開放された私。 今朝、6:30に起きて娘の朝食を並べベッドへ戻り、7:30にもういち…

昨日から頭痛は無くなっているけど、今日は体中がとっても痛いのよ。左側の関節を中心に、筋肉まで。そう、あのインフルエンザの時のような痛み。足の筋肉が痛くて、手で揉み解すとちょっと気持ち良いのです。なーんも出来ず、ただゴロゴロして、撮り溜めた…

先週、多忙な週だったのです。通院が続けて2日間続いたり、友達からすごく嬉しいお誘いをいただいて出かけたりしていて。それが今週どっと出ました。溜まりに溜まった家事と疲労。風邪かも???とも思います。 とにかく、この4、5日、頭が痛くて痛くて、…

近況報告

なんか、この頃なかなかパソコンを開ける時間がありません。何故???何かと忙しい週があったり、その次の週に疲れが出て体調を崩したり・・・って事もあるのかも、です。体調についていろいろ書きたい事あったのですが、なかなか書きにこれず、やっと今日…

ガーン

西友のセールは来週だった(-"-;)レジで買い物かごの物全部返した私。バス代の分だけ逆に損したわっ。 ノロマな上粗忽者な私なのでした。 でも来週なら今度の木曜からだから、膠原病科に木曜日に行くので帰りに寄れるわー♪♪だから、ま、いっかー(^_^;)

まあまあです。いつもの私の体調を物差しにすると、好調な方でもないけど、不調でもない。ま、7割くらいかな。 使い慣れないビデオのコントローラーを使い倒しているので、右手の親指の関節来てます(^▽^;)好きなことやって痛くなった痛みは辛くないっ!!!…

近況報告

年末年始は何かと忙しかったです。それは私はノロマなのに付け加え、私のオタク心をくすぐるテレビ番組が目白押しで、録画予約や、DVDへのダビングにかなりの時間を費やしてしまったからだと思うのです(;^_^A 中でも今年はタッキーの里見八犬伝が、私にと…

★ お知らせ ★なっぱの幼友達で、「化学物質過敏症」という病を得てから長期間闘病生活を続ける「梅原万海花」ちゃんが、去年の1月の末テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」で紹介されました。 http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2005/20050130/index.h…

今日の義父の法要の為、用心深く体力温存して備えた甲斐があって、無事に終えることが出来ました。親類も集まって、めでたい&嬉しい。義父もさぞかし喜んでくれたに違いないです。 昨日は、ハクキンカイロ5個と貼るホカロンを沢山、その他防寒グッズ多々、…

帰宅

写真は我が家のおせち(^_^;) いやいや、夫の実家でたくさんゴチになって来たしおみやげもたくさん持って来たのよ。 今日の夕方スーパーに行って目に入っちまったもんだからついつい。

結局昨日眠りについたのは4:00ごろだと思うのだけど、今朝は8時に目がさめました。娘が出かけるので。ほうっておいても一人で出かけるんだけどね。私も起きてしまった。 頭痛と体の痛みは昨日よりもだいぶ良くなってる〜!!! でも、夕方になったらま…

寝るー

結局あれから娘の夜食のお握り作って、朝ご飯用の米研いでお釜のタイマーセットし、娘と自分の湯たんぽ沸かしたらこの時間になってしまった。昔からトロ臭いわたし。私のCFSの原因はノロマのせいで人の何倍も時間がかかるため疲労するのもアリなのでは…と…

今のワタシ

ふはー、シャツの襟垢との格闘はなんとか年内に終える事が出来、明日(と言っても日付が変わってるから正確には今日だけど)一番で洗濯機を回せるように洗剤に漬け込んであります。元旦から洗濯するのは恥ずかしい〜!と昔の人は申したようです。祖母が良く…

ごあいさつ

皆様、新年明けましておめでとうございますm(._.*)m 今年も、どうぞよろしくねっ。

→この写真は昨夜の娘の夜食のお結び。意味なし。