シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も眠れないお供は

なんと!絵本「魔女図鑑」とにんにく納豆と赤ワイン。 目覚めたら魔女になってる?

娘を歯科矯正と皮膚科に連れて行った。 歯科では金具の調整とフッ素の塗布。皮膚科では、飲み薬として抗アレルギー剤「イワトミド錠」30gを朝晩1錠ずつ1日2回。塗り薬として保湿クリーム大きな一瓶と、顔用に弱いステロイド剤「ロコイド軟膏」2本、炎…

生理にもなっちまったよ〜〜〜(T_T)このところあまり食欲無し。しかし無い割には頑張って食べられるのでちっとも痩せない(^▽^;) 体もツライし腹もイタイし頭も痛いので、夜になってナロンエース2錠飲む。

コインランドリー

天気が悪いと体調もわるくなって家事が溜まるけど、 体調にかかわらず洗濯も溜まるぅ(^-^; わが家は車が無いので大型バッグに詰めた洗濯物をカートで運ぶ。 天気が悪いからコインランドリーに来るんだから、チャリは使えないのがもどかしい。 ここは徒歩10分…

この所のお天気がずっと悪いので、私も体調悪いです(^^;)今日も殆どをベッドの上ですごしました。喉も痛いわ。でも、これから洗濯物をかついでコインランドリーに行って来なきゃ。スーパーにも行かなきゃ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

今日はちょっと癒し系

左はお風呂に浮かべる小さなあひるちゃんのマスコットをグラスに浮かべてみました。右は赤ワインよ♪これにプラスで林明子さんの絵本。 今日の就寝の友なのです(^-^)

携帯から

今日は楽しいシアワセーな日。 第一志望高と併願私立の高校の文化祭巡りしてきました(^-^)。志望校選びがいちばんたのしい時かも。 夢に目指して一直線。 るんるん文化祭巡りだけど今日もなんだかイヤな気圧だねえ(^-^; 朝なんとか起きたけどなかなか動けず…

21日は漢方のクリニックに行ってまいりました。今回も前回と同じ処方。このごろ、ちょっと冷えが改善されて来た気がする。同じ処方が続いて、飲み忘れたお薬がたまってきているので、次の診察まで1週間伸ばそうかな??

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★18日と19日は高校の文化祭、20日は夫の実家の墓参り、21日は通院、今日は私の実家の墓参りに行って来ました〜。 とにかく休息出来る時には休息しているのでなんとか持ってる。で…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ やっぱり今週はハードだわ〜ヽ(@◇@)ノ しかし、今日はこれから頑張ってK江高校の文化祭に行くのです。はあ、体持つかな。ユンケル買って飲んで行こう(^^;)明日のT川高校の文化祭は…

Message from SkyMail

パソ壊れたかも(T^T)この日記は携帯から。今日はもう寝ますう。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ 今日は12:30まで寝ていた〜!!!まだまだ激疲労だけど、日に日に少しずつ回復してます。明日は9:30にバス&電車で1時間ほどのところで待ち合わせしてるので、今日も一日おと…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ 今日は昨日と一昨日の疲れで死亡デー。確かにメチャメチャ疲れているけど、午前10:00頃、生協の配達のチャイムで起こされてから、起きれた。今日は一日中寝込んでいる覚悟だったか…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ これからちょっと多忙ですぅぅぅ。今月の土日は全部高校の文化祭に通いつめそう。そろそろ膠原病の主治医も予約しなくちゃな〜。でも、映画にも絶対行くんだ〜!楽しみにしていたスウィ…

このごろは結構午前中起きていられるのだ。それは超うれし〜〜〜♪でも、途中で疲れて昼&夕方に寝ちゃうんだけどね。今日も調子悪くて2回は寝たわ〜〜〜。辛くて起きてられなくなるのです。台風の影響???いつもは超接近したあたりから楽になって、過ぎ去…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

今日は漢方のクリニック。午前11:50〜の予約で、台風が来る前で良かった。今日の処方も前と同じだけど、五積散の量がちょっと減った。※加味帰脾湯、大防風湯、竹茹温胆湯、五積散 このごろはちょっと体の痛みも減ってきた。生理が始まる前は冷えるけど…

昨夜1:30ごろ眠ったのに、今日は6:00頃に娘が体調わるいと言って起きて来るので、私も心配で眼が覚めてしまい、そのまま今日は午前中に病院なので起きていた。睡眠不足か、日ごろは眠っている時間だからだろうか、気持ちが悪くて眼を開けているのが…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

モノの片付け、処分がまだまだ沢山ある。先日は、ず〜〜〜っと手付かずだったお薬コーナーにやっと着手した。お薬の他に、アイスノンの類やレンジでチンする湯たぽん、その他雑多な物が何年も蓄積されて詰め込まれているクローゼットの一角だ。ドラッグスト…

台風が去ってからは結構いいかも〜〜〜♪しかし、はやり一日の中で1〜2回は2時間程横になって眼を閉じて休まないとツライ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ この所ホムペ更新作業に時間を取られて激疲労気味。一区切りつけて、自分の休息と家事に時間をもっと充てないと、家庭とカラダが崩壊する〜〜〜(^^;)