シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

激疲れて眠剤飲まずに寝ようとしてた。 雑巾みたいにクタクタなのに眠れず、気がつくと眉間にしわを寄せている自分に気がつく。 それじゃあ眠れないだろうよね。 そのまま眠れたとしてもメチャ美容に悪そうだ。(他人が寝顔見たらさぞかし怖かろう)(皺寄せて…

失敗の数々

写真はこれからゴミ箱行きの野菜たち。 お味噌汁に入れようと野菜だけ下ごしらえしておいてそのまま忘れて数日冷蔵庫に放置。 今日はその他にも、ダシを取ろうと鍋に昆布を入れたまま着手できずこれもゴミ箱行き。 食事の支度出来ない時は外食やテイクアウト…

最近おりものの調子がヘンです。それで、デリケートゾーンがすごくかぶれます。 産婦人科に行ったら抗生物質の飲み薬と軟膏が出るでしょうね。でも、なんとか自力で治らないかな? 私は、生理用品使うととてもかぶれてしまって困っていたので、最近、布ナプ*…

さっきまで寝てました〜〜〜。いや、マジやばいっす。台所が(^_^;) 流し台からはみ出してバケツに洗剤張ってつけてある。 明日は娘の心臓の診察日だから、J医大まで行かなければ〜!!! なんとしてでも今日中に洗い物だけでも片付けねばです。 今、友達に…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

今日も絶不調。今日は近所の神経科クリニックの予約が3時に入っていたのに、 2時まで起きれなかったから〜(^_^;)←でも近所だから予約にセーフだけど 診察終わったら4時ごろ遅いランチ。なんて不健康な生活なんだ〜!!! 春休みの娘にはろくなもの食べさせ…

マクドナルドでランチ

超体を冷やすメニューだね(^_^;)

携帯から

やったーo(^-^)o衣装準備完了! やっと寝られるわー。 今日は絶不調で体中イタイタだったけど、療養友もそうみたい。 この頃そういう陽気ねー(-.-;) 写真は生協で頼んだ人参のうち一本。なんかなまめかしいわー。朝鮮人参よりも栄養ありそう(笑)

携帯から

結局昨日も食器洗えなかったー(^_^;)すごい臭いになっててヤバイ。娘も体調崩してるけど朝から何も用意してやってない。自分で勝手にジャンクフードでも食べてるかな?心配。洗濯も干して無いからヤバイ。雑巾臭がしてくる前に干さなきゃ。明日は衣装合わせ…

通院

15日に精神神経科のクリニックに行って来ました。 まだまだ高くなっているので、デプロメール減量になりました♪ なんにしろお薬減量なのは嬉しいわ。 デプロメール、朝昼晩3回飲む日と、朝昼2回の日と、1日おきに。 でも、そんなややこしい飲み方でもOK…

娘の高校の制服

娘の高校の制服が届きました!!! 中学の制服と殆ど同じようなデザインだけど、 中学の制服はSSサイズだったのに、高校の制服は9号。 ちょっぴりお姉さんな感じです。 あれからいろいろ考えたんだけど、入学式は出ないことにしました。 絶対係り決めやる…

プロフに写真アップ

プロフィールに写真をアップしました〜(*^^) 少し前に携帯で自分撮りしたやつを使って、 画像ソフトで思いっきりぼかしを掛けました。 ぼかし、そうだ!ぼかしがあったか!!! と思いまして(笑) いいねえ、画像ソフト。 ぼかしもあるし、しわ取りもしみ取…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 マジで超多忙(^_^;) 慢性疲労症候群で、疲れやすく、何をやってもしんどいので、何をやってもはかどりません。 それに付け加え、元来、何をやっても手際が悪く、何事も追い詰められなければ終わらない…

昨日も「就寝時間3時ごろ」だった。そしてまたまた朝7時に起きて弁当作り。 そこで、超裏技!すかいらーくグループの宅配の冷凍メニュー「ヘルシーパレット」をチン。 タイマーで炊き上がっているご飯と一緒にお弁当箱にかわいらしくつめれば、 あ〜ら。お…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

明日は弁当

草木も眠る丑三つ時とっくにすぎちゃってるわよ(汗)私の実家ではもう競りが始まっているでしょう。風邪対策の卵酒ウマい。明日は早起きして弁当作りよ。残ってピアノ合わせたりするんだって!

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。 デパケン 100mgずつ、朝晩2回。 昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&デパス錠0.5mg×1&リスミー1mg。

昨日、卒業を祝う会に、服装&カイロなどなど重装備していった私。それでも寒かったわ〜。しかも、咳をしている人も沢山いたし(^_^;) ヤバい。喉痛い。こ、これは風邪だな。湯たんぽ、お灸、睡眠で、養生にはげまなきゃ〜〜〜!!!ゆず茶も飲もうっと♪♪♪生…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 しばらく更新滞るかも・・・と言いながらもう書きにくるわたくし(笑) 今日は娘が体調を崩し合唱団にいけなかったから代わりに衣装を受け取りに行ってきましたわ。 わかってはいたけど、これから衣装…

神経のお薬 デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠の所を、今日は2回も飲み忘れて、朝1錠のみ。ダメじゃん。明日は絶対忘れないようにしなきゃ〜。(しかし、お昼は娘の卒業を祝う会なので、忘れそうだなあ。しっかりと気をつけなきゃね。あ、…

3月1日に精神神経科のドクターに行って来た。まだ不安定で高くなっているそうな。そうか。自覚的にはぜんぜんわからないぞ。夫に聞いてみたら、そういう傾向にはありそう。 (夫は家に殆どいないから良くわからないかもだけど) お薬をさらに調整。デパケ…

ちょっとしんどいけど、予定の前後には家事を全面放棄して、いっぱい寝て頑張ってます。 このごろお灸に凝り出したら、左側の足三里のツボが気持ちいいのなんのって!!!で、毎日足三里ばかりお灸してます。そしたら、そのせいか、連日蕁麻疹が発生!!! …

しばらく多忙

娘合格(*^^)vの喜びに浸ってボケボケしていて、まだ入学手続きの書類に目を通してません〜(^_^;) 今大急ぎでさらっと目を通したら、生徒証明書やらなにやらに写真を貼ったり、金融機関の申し込みをしたり、健康カードや保険、PTAの加入書類などなど、書き…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記

先日、精神神経科で相談後、睡眠薬をちゃんと飲むようにした。 夫がまた発作を起こしても死にはしないでしょう(^_^;) 娘の受験が終わったし、ホッとしたことも手伝って、割と寝つきが良くなった。 3時過ぎても眠れずウロウロ、っていうのは、今の所無くなっ…

今日は大事な話、しかも非常にストレスになる話をしに行かねばならぬので、 15:30に出かけるのに、14:30まで寝てました。 今日は寒いせいか、天候も崩れたせいか、はたまたストレスのせいか、 体は冷え冷え、久々に頭痛も。 ああ、オンラインショ…

"ぴか"のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記 実は、娘が幼稚園から9年間続けた児童合唱団を辞めようと思っているのです。 この児童合唱団は、18歳の高校3年生で卒団、と言うことになっていて、 それよりも早く辞めるのは途中退団、という事に…