シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

義父の熱が下がらない。同室の患者からの感染が心配なので、個室に移る。今あいている個室はちょっと暗い感じの個室しか無く、火曜日に明るく見晴らしの良い個室に移るそうだ。娘を連れて行って顔を見せてやりたいのに、学校行事などで忙しく時間が無い。ち…

〜18:00 パソコンしながらリビングテーブルを片付けながら夕食の下準備。 娘が帰宅したら夕食準備&夕食 〜21:00 風呂準備&入浴&洗濯物干し 〜23:00 就寝準備をととのえてから、23:00までテレビを見ながら洗濯物たたみ&アイロンかけ …

足浴&腰浴が良いことはわかっているし、漢方の主治医にも言われているけど、何しろ、疲れすぎて、最低限の事をするのが精一杯で、(トイレに行くのもふうふう言っていて、それと同じレベルでふうふう言いながら飯炊きしてる)とても、自分の為にお湯を沸か…

昨日は、買い物に1時間かかってしまい、なおかつ冷蔵庫と引き出しの中がヒサンだったので片付けに入ってしまい、洗濯物たたみとアイロンがけまで間に合わずに歯科医院に出かけた。結局今日もリビングは洗濯物の山。今日中に片付くかな???(冷蔵庫の野菜室…

充分に休みながらなら、パソコンをやったりする程度ならなんとかなる程度。今日はあまり良くないって事かな(自分でも判断しにくいんです・・・笑)

昨日、携帯からカキコしたとおり、結局グズグズしていて遅くなっちゃった(^^;でもお布団に入ったら朝までグッスリ。朝は、体はダルいし、頭も痛いし、睡眠時間はもっととっておきたかったので、家族が出かけてから、足浴をして、マイスリー1錠だけ飲んで再…

今日の眠剤はマイスリー1錠&デパス2錠。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

〜13:00 冷蔵庫の中の物で適当に昼食をしながらパソコン作業。 〜14:00 買い物&夕食の下ごしらえ。 野菜を洗って刻み、お肉も刻み、お豆腐を水切りしておく。 リビングテーブルの整理。 〜16:00 洗濯物取り込んでたたみ、アイロンがけ。 お…

午前中、夫が出かけてからは休みながら食事の後片付けと、洗濯と、パソコン。洗濯物が山盛りになってしまったので、これを片付けるのは今日中にやろう。溜まりに溜まったアイロンがけも。 あとは、パソコンで合唱のホムペ作業と自分の楽天のホムペ作成作業。…

周期的に疲れが襲ってくるけど、回数と疲れている時間が長くなってきた。痛んでいる関節と筋肉に沢山シップ貼る。シップ効く〜〜〜リビングでホットカーペットつけて、背中に座布団当てて、電機ひざ掛け掛けて、斜め45度の状態でパソコンしてる(^^;BGM…

昨日は昨日のうちに布団に入る事が出来てやった〜!!!って感じ。睡眠薬もしっかり飲んで、朝までぐっすり。睡眠薬だといっても、必要なお薬はやっぱりしっかり飲まなきゃね。しっかり飲んで、頑張って家事を23:00には終わらせて、23:00には寝て…

今日の眠剤はマイスリー&デパス2錠ずつ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日の眠剤はマイスリー&デパス2錠ずつ。

自分の体調が辛そうにしていると、周りに負担がかかるので、気をしっかり持たなくてはいけない。弱音を吐いてはいけない。主婦というのは、たとえ血を吐きながらでも飯を炊いて笑っていなければいけない。主婦って、世間が思うほど甘くないのだ。

朝薬を飲んで寝直したらかなり回復した。でも、疲れ感や関節痛は、元に戻りつつある。生理痛との境目が微妙でよく分からないけど。ステロイド静注したらひいてきたガマ腫の腫れが、また腫れて来た。ステロイド注射をしてから13日目だ。そろそろ薬の効果が…

昨日はマイスリー2錠だけにしてみたら、午前3:30ごろに目覚めてしまって、生理痛の腹痛と全身痛で朝まで眠れなかった。(自覚的には眠れていないけど、脳波を取ったら寝ているのかな?)朝いつもどおり起き上がり、家族を送り出してから、ナロンエース…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日生理が来てしまったので、夜から体調激悪。今日は12:00までに寝るぞ〜〜〜!!!だから日記はこれでおしまい!!

昨日は25:00ごろ就寝して、今朝は7:00過ぎに起床。昼ごろ疲れて頭がグルグルしてきたけど、ここで寝てしまったら買い物に出る時間が遅くなってしまうので歯を食いしばって頑張る(苦笑)だって仕事が沢山溜まってるんだもん〜〜〜。主婦って、重労…

今日から就寝時間を携帯で送信します。今日の眠剤はマイスリー2錠のみ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

前の漢方の主治医に、歯磨きはしっかりやりなさいといわれて、それをなるべく守るようにしている。ドクターが言うには、食事の前と後に磨けば一日6回歯磨きが出来るって。でも、その頃は一日きちんと3回食事をする気力なんて無かったから、そんなん無理よ…

結構いいと思う。普通の人がわかるように説明すると、熱が36.8度〜38度くらいあるときの辛さ状態かな。一日のうちで変動があるから、割といいときが36.8度くらいの時、少し動いて疲れ間が襲ってきたときは38度くらい。で、36.8度でいられる時間がだいぶ増え…

昨日は24:30までに寝れたよ(^_^)v朝は7:00に起床。睡眠が足りない分を補給するため、9:00〜10:00ぐらいの間、お布団に横になって、目を閉じてリラックス。眠れないけど、眠ったみたいに休まる。今日は24:00就寝を目指して頑張ってい…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

すご〜く久しぶりに近所のかかりつけ医に行ってきて、大好きな主治医に会ってきた。私は、このかかりつけ医のA先生と、膠原病の主治医のT先生と、漢方のI先生が大好きです(*^_^*)いい先生と巡り合って、14年間頑張って通院生活をしてきた甲斐があるっ…

そんなわけで、周期的に動けなくなって横になりつつも何とか動けてる。少し横になるだけで回復するのだ。あと、漢方を飲んだあともフッと体が軽くなっている。去年買った電気膝掛けを引っ張り出してきた。膝がポカポカ温かいとポカポカラクになってくるね(^_…

昨日は結局就寝したのは26:30過ぎ(^^;ダメじゃん。朝は8:30に起きて、お昼ね無し。(昼寝する時間が無かったけど、なんとか気力で頑張れるくらい回復したって事)今日は日付が変わる前に就寝したかったんだけどこんな時間。でも、24:30までには絶対…