シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽは、私にとって飲まない睡眠薬〜♪と言えるほど、湯たんぽ使ってるとホカホカねむねむ〜になるんです。 よし!それじゃあ、湯たんぽ使っている間に睡眠薬減らして見よう!作戦を、一昨日から試して見てます。 まずは、一昨日、マイスリーを半錠にして…

ずっと引いていた風邪ですが、先週くらいには完治。でもCFSは相変わらず(^▽^;) 夜しっかり眠って昼は起きている生活リズムを作ろうとがんばったけど、いろんな意味で無理だー。(そういえば、昔、森田健作大作戦とか言っていた様な・・・) 一日の中で1…

ぜいぜいはあはあ_| ̄|○ 毎日飯炊きと洗濯だけで疲れ切って、 ネット上でも実生活でも引きこもりーな毎日です(^▽^;) そんな中、先週、義母と一緒に落語に行って参りましたー。 チケットがあるイベントの約束にはすごく気をつかうのよー。 せっかくチケット…

昨日は頭痛も酷くて左側の関節痛も酷くて、喉まで痛くて、酷く疲れてどうもならない状態だったけど、一晩寝たらかなり楽になり、朝はまだ頭痛が残っていたけど、10時過ぎにはかなり楽になり、起きて来た。 先々週のパソコン教室と、先週の家中大片付け&冷…

昨日も睡眠薬を飲んでからベッドに入ったものの、寝付かれず、小腹が空いてきたので、ちょっと温かい物でもお腹に入れようと、起きて来た。時間は午前2時過ぎね。(正確に言うと今日の早朝って事だよね) 睡眠薬を飲んでからおきているといつもテンション高…

昨日は、胃が痛いのでパリエット飲んで寝ました。 今日は、頭痛と左側のイタイターが辛いので、 先日神経科クリニックで出してもらったピリン系の鎮痛剤 「SG顆粒」を飲んだ。効いた。 ピリン系って、こういう感じになるのかー。 なんか、体に悪そうー・・…

前回の神経科の通院の事を書きに来ないまま、 次の診察の日になってしまいました。 前回から、デパケン減らして行ってます。 前回は、デパケンR錠100が夜1回になって、 今回は、デパケン細粒400が、1日0.125g夜1回になってます。 先週パソコン教室に行って…

なんかねー、すごーい疲れちゃって寝てばかりいます。 先週、パソコン教室に行って、結構動けちゃって、 今週、頑張って冷蔵庫掃除とかやったり、 昼間なるべく起きていようとがんばったり、 いろいろ頑張り過ぎちゃったのかな??? 胃も痛いし、左側の関節…

眠れないので梅酒の梅を一個だけとカモミールミルクティを飲んでみる。 私はアルコール入るとますます不眠になるのだけど、梅一個分のアルコールをマグカップのカモミールティーと一緒に飲んだら案外眠れるかも?つまり普通の人がワイン一杯ビール一杯日本酒…

今までお弁当を作るのに、朝5:30に起きていたけど、 だんだんペースをつかめてきたし、 お弁当を冷ます時間も冬になり短くなって来たので、 朝起床6:00にした。 5:30におきていた頃より余裕はなくなったけど、 シャキシャキ動かないと間に合わないので、 メ…

11月10日(木)にパソコン講習が終了。ホッとしたものの、 昨日14日(月)に、マンションの消防点検の業者さんが入る日だったので、 11日以降はそのまま大片付けモードに突入。 今日、やっとホッとしている所です。 昨日は業者さんが帰った後、生協が…

昨日はわりと体調良くて、5:30に起きて弁当作って、 洗濯物干して、そのまままだ動けそうだったけど、 午後からのパソコン教室にむけて体力温存するために、 9:00〜11:00くらいまで再び寝ました。 私はいつも夕方になるとダルダルー度がアップして、 どうに…

今日はパソコン教室2日目。 やっぱりかなーりしんどいー。 けど、体調のこと等ちょっと書きとめて置きたいんで、 書きに来ました。

今日は市主催の無料パソコン教室でしたー。 いやー、すごい良かったです。 いろいろ書きたい事あるけど、今日はまだやる事あるので、また書きに来ます。 っていうか、通院の事も書きに来てないしー(^▽^;) 今から、お弁当用にひじきの煮物とほうれん草のゴマ…

日付変わったけど気分は11月4日

日付は変わってしまっているけど、まだ気分は11月4日の深夜、24時過ぎっていう所。 今日はもう咳辛いからさっさと寝てしまおうと思って9時過ぎに眠剤飲んでお布団に入ったんだけど咳が止まらず、っていうか気管がむずむずかゆかゆゲホゴホ涙目、その涙目が鼻…

鼻が詰まって鼻水だーだー、鼻水を思いっきりかむと、悪いもの沢山でるような気がして、気のせいでも嬉しいわー。特に辛いのは咳だわね。一時すごい咳で、夜も眠れなかったほどだったけど、今はなんとか夜眠れてるし、時には咳止め無しでも眠れるし。 ビック…

あれから精神科と膠原病科にも通院していて、 膠原病科ではドクターがまた変わるという衝撃的な事件も起きて(T-T) 報告事項沢山です。今度時間を作って書きに来るです。 先日お金がないようぅ。パートに出たいよぅ。と言いましたが、冷静に考えれば考えるほ…