シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Message from SkyMail

頭痛増大(+_+)布団に沈没

あまり良くない。 プチ頭痛&喉の痛み&布団に押し付けられるようなダルさ。メチャメチャ台風の影響でしょう(^^;

昨日は12:30ごろ就寝、しばらくして寝付いた。あとは、6:00に目覚ましが鳴るまでグッスリ。 今日は娘が弁当持ちなので、娘と一緒に弁当を作って、その後8:00〜13:00まで爆睡。ダルダルでなかなか起きれなかった(^^;

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

午前中ぐらいまでは結構調子良かったのに、昼近くになってきたら、だんだんダルさがひどくなって来た。やっぱり台風の影響かな???ず〜っと寝ていたいんだけど、ちょっとやる事が溜まっているので(^^;<自業自得どうしても動けないようだったら、久しぶり…

昨日は12:00ごろに就寝。1:00ごろまでには寝付いたと思う。1〜2時間ぐらいのペースで目を覚ましていたけど、しっかりは寝ていると思う。朝、娘が出かけた頃には目が冴えてしまって起きてきたけど、11:00〜13:30までお昼ね。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

今日は1日分の洗濯だけした。このごろ、シワになったら困るものだけ全自動洗濯機用特大洗濯ネットに入れて一緒に洗って、しぼる直前に引っ張り出すようにしたので分け洗いは色物だけで済むようになってラクラク。朝起きたときに洗剤とお風呂のお湯を入れて、…

好調だけど、どっと疲れ。 不調の時の頭痛、体や喉の痛みは無いし、疲れも、肩にのしかかるような脳みそを押さえつけられているような嫌な疲れではない。でも、昨日の程度の動きでこんなに疲れるのはやっぱり体力が無いからだよなあ。仕方が無いね。あせらず…

昨日は12:30ごろ布団に入って1:00ごろには寝付いたと思う。ここ数日は早朝に何回か目が覚めるようになった。でもグッスリ眠っていると思う。頭はわりとスッキリ。昨日の頑張りの後遺症で、どっと疲れて、夫が出かける前に一時おきて漢方薬を飲んだ後、14:00…

私信

メールいただいた方のお返事が大幅に滞っています。ごめんなさい〜(^^;もうちょっと待っててね。体調は(今の所)元気なのでご心配なく〜

10:00ごろに起きてから、フル回転で布団干し、洗濯、片付け、掃除。結局朝ごはんも昼ごはんも食べる暇無しで、漢方薬だけ飲んで、ちょっとフラフラしながら動く。1:00に電話の修理業者が来て、ADSLが電話着信時に切れてしまう不具合を修理2:00ご…

好調 睡眠は充分だとは言いがたいはずだけど、体調は好調。

昨日はちょっとしたアクシデントがあって(私がヘマをしたのだ)、寝るのが1:30過ぎてしまった(^^;目が冴えてしまって、でも、きっと2:00過ぎには眠っていると思う。娘が出かける時と夫が出かける時だけ見送って、再び布団の中でゴロゴロ。今日は午後から業…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

いつも口をすっぱくして言っていた、自分の体を守る事。栄養の事、睡眠の事。まだまだだけど、前よりは少しは分かって来たかな。今朝も、ちゃんと自分で朝食を調えて、薬も作って飲んでいった。当たり前の事だけど、子供はついつい面倒になっていい加減にな…

結構いいでも、調子に乗らないで、ゆっくりゆっくり休みながらね。

昨日は12:00過ぎにデパスでぐっすり。 今朝は娘は朝練。6:40に娘が起き出して、自分で朝食の支度を調えて、漢方薬も作って飲んでいた。気になるけど、気にしないようにして布団でゴロゴロ。7:00ごろ、目が冴えてしまったので、起き出して、自分も漢方薬を飲…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

夕方の6時半ごろ東北地方でマグネチュード7、震度6の大きな地震があって、東京も震度3の揺れ。福島の親類はみんな無事のようでホッとした。 BBフォン無料期間なので、めったに電話しない離れた友人何人かに電話した。料金も時間も気にしないで心置きな…

娘の小さくなった衣類を整理。たんすの引き出しが片付いた。夕食は冷凍の煮物セットと温めるだけのサバの味噌煮。結構おいしい♪

わりといい。BBフォンが無料で何人かの友人と電話しておしゃべりしたので、気分もスッキリ。

前日は12:00ごろデパスでぐっすり。朝は家族が出かけた後10:00ごろまでウトウト。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆昨日はBBフォンが無料なのではしゃいでいろいろなところに電話して、日記を更新する時間がなくなってしまったのでした(^^;で、この日の日記は27日に書いてます。

昨日は、同じマンションの友人宅でなんと夜中の1:00までおしゃべり(^^;・・・(いろいろあるのよ〜・・・)帰宅後すぐにデパスでグッスリ

昨日無線LANカードが送られてきました〜♪体調激悪だったのにふうふう言いながら設定した<アホお布団の上でもネット、ハイテクだねえ。今までアッカの8Mだったのが、ヤフーの12Mに。ダイヤルアップの33kだった頃を思うと、8Mで充分、12Mなんて…

今日は朝娘が出かけた後布団に戻って、目を閉じて休んでいると、夫が片付け&そうじ&洗濯をやってくれている。疲れている病身の夫がかけている掃除機の音がすると、ついつい自分の腕に力がこもってしまう(^^;せっかくやってくれているんだから、任せてゆっ…

わりといい 朝、娘が出かけるので8:30に目覚めた。そのまま眠っていようと思ったけど、目がさえてしまったので、娘を送り出して、また布団へ戻った。頭もわりとスッキリしていて、喉の痛みも頭痛もなく、体の痛みも無くて、体調はわりといい。夕方、夕食の支…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

昨日開通♪