シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスリーやっぱり残ってた。 しまいこんであったのをやっと発見。 今日はデパス1錠+マイスリー1錠に戻ります。

この秋は本当に体調悪いよ。今日は娘の受験する高校の学校説明会に行きたかったのに結局起きれず、昼過ぎまで寝ていて、それから少し動いたけど、また夕方ダウン。頭痛がまた酷くなってきたので久しぶりにナロンエース2錠×2回飲んでしまった。(しかし、イ…

実は3〜4日前にうっかりマイスリー切らしてしまった。まだあるつもりで余裕だったんだけど、どこをどう勘違いしたか???かかりつけの精神神経科の予約はそう簡単には取れないのだ。かかりつけの内科に処方してもらってもいいんだけど、メンドクサイから…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★ はあああ、今日も遅くなってしまった(^^;)とりあえず大事な事だけ書き込みしときます。

NHKで

今日、NHKの昼間の番組で、脳の老化についてやっていたのでつい見てしまった。前頭前野の働きにはV.B.12(ビタミンB12)が関与していると。そういえば慢性疲労には前頭前野が関与しているらしいし、慢性疲労症候群の治療薬のひとつにV.B.1…

今日はチョンボばっかり

歯科医院から電話あり、今日は娘の矯正の予約の入っている日だと。娘、まだ学校だよ〜(^^;)急いで学校に電話したら、娘うっかり忘れていた上に、今日は卒業した吹奏楽部の先輩が来ているから今日はお休みに出来ないかと。歯科医院に電話して来月にしてもらう…

ちょっと復活

帰宅してから悲しくなってちょっぴり泣いてしまったけどもう復活。ああ、私ってなんて小心者。とにかく、銀行とか、市役所のいろいろな手続きとか、そういう大事な事がなかなか出来なくてすご〜く気になって気になって仕方が無いのに、目先の飯炊きや洗濯に…

犯人になってしまった

今日、郵便局で犯人になってしまった(-_-;) 日ごろの家事がやっとで大事な物の管理もおろそかになりがちな私。悩みです。夫の名前で作っていた郵便局の通帳が見当たらないので、少し前に通帳を停止する申告をしました。今日、その通帳が出てきたので、通帳再…

携帯新しくしたので練習もかねて携帯から日記投稿。携帯からだと寝ながら投稿出来て楽々。でもまだ文字打つの遅いんだなあ。娘みたいにサクサクうてるようになるにはたくさん使うしか無いのかな?パケ代怖いけど(^_^;) 今日は朝起きてごはんたべれた。とりあ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

そうだ、京都に行こう

来年は義父の一周忌を終えたら、今度は義母の喜寿のお祝い。 みんなでどかに行こうって言う事になり、 最近和物グッズに凝り出した娘、「京都に行きたい」って言い出した。就学旅行でもっとまわりたかったらしい 楽しそうねー。 鎌倉の小町通りにも行きたい…

しばらく体調上向きだったので、休みながらもいろいろな家事を片付けていたけど、昨日ぐらいから何故かまた体調激下降。起きているのが辛いので、昼過ぎまで何も食べずに寝てしまう。少し動くとまた夕方から数時間寝込む。夕食の支度がどんどん遅くなるし、…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

危ない!「慢性疲労」(NHK出版)倉恒弘彦 井上正康 渡辺恭良 共著がコンビニで届いたので、取りに行った。 (680円の本を1冊だけ買ったので、1500円以下でも送料無料になるes!Booksで購入した) 新書だから、仕事に忙しい家族にも通勤時などを利用し…

ふふふふふ・・・。台風が今丁度関東地方の頭上あたりだよ〜〜〜(T▽T)尸~~やはり断続的に辛さが襲ってくる。無理せずすぐに休む。数時間休息すると復活、しばらく動くとまたダウン、という繰り返し。それでも、あの4〜5日前のどうにもならない体調悪さよ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

台風23号、逸れると読んだ私の読みは大はずれ。日本列島に沿うようにくまなく上陸する様子。オオトカゲちゃん。それなのに、私の体調は、3,4日前よりも少しずつ回復に向かっている。ひとえにずっとおとなしく布団にもぐっていた成果かも。動くのを我慢…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

落ち込んでいた理由

実家の両親が日曜日に遊びに来るって電話くれたんです。でも体調悪いので来て貰うの延期した。私の実家は商売をやっていて舅も姑もいたので、母は具合が悪くて吐いていても家事をやってた。両親は老骨に鞭打って、不況の中で苦しくなった魚河岸の経営を細々…

頭痛がどうしても辛くて夕方ナロンエース2錠飲んだら、頭痛も体の痛みも軽くなり、ビックリするほど楽になった〜♪あんなに落ち込んでいた気分も楽になった。やっぱり体調悪いとそれだけでも気分が落ち込むよね。ナロンエースは私に合っている鎮痛剤だけど、…

頭痛、体の痛みが取れない。寝てても体痛い。もしかして、寝すぎで体痛いのか?私、寝すぎてるからいけないの?ちょっと無理して動いたほうがいいのかな。でも、気力が沸かない。でも鬱病じゃないんだって。 ちょっと体調が悪いとき、思い切って体を動かして…

昨日もデパス1錠+マイスリー1錠で就寝。凹んで泣いた後本読んでたから薬飲んで就寝するの遅くなったけど(^^;)

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

今日寝ようとして布団にはいったけど(眠剤飲む前) ちょっと凹む出来事があって久しぶりに涙した。 ドナ・ウィリアムズの「自閉症だったわたしへ」読んでエネルギー充電。 彼女は、自閉症という困難を抱えて、自らと社会と壮絶な戦いをしてきて、結果、自閉症…

今日は天気が良く体の痛みも少しずつ減ってきたような気がする。しかし、頭痛は相変わらず辛い。今回の頭痛は長いな〜(^^;)引き出しから夫が歯医者で貰ったボルタレン発見したので試しに飲んでみる。この所の頭痛はナロンエース2錠でもあまり効かなくなって…

体調回復しつつあるのでマイスリー1錠+デパス1錠に戻してみる。夜は眠れたけど早朝覚醒。でも問題無い程度なので、このまま様子見てみよう。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

昨日の夜もマイスリー2錠とデパス1錠で就寝。ちょっと寝つきが悪かったけど、でもしっかり眠れて朝は起きて家族に果物など剥いて上げることも出来た。ゴミすてにも行けた。今日は昨日の朝よりは少しラク。この体調によると台風23号は逸れると見た。私の…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

頭痛、喉痛、体の痛みはかなり軽くなって来た。けどぜ〜んぜん気力が沸かないのです。気力が沸かないってかな〜りキツイのよね。鬱病の人って辛いだろうなあ。 COBOLをお教えしている方にも電話して、勉強会を延期してもらった。やらなきゃならない事の…