シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間の間比較的体調は良好♪にもかかわらず、家事をせずにパソをいじくっていたので、この時間になってもぜ〜んぜん家が片付いていない。なのに、今になって疲れがドドッと出てきたよ〜〜〜(^^;)パソコンに気を取られていたので薬も飲み忘れてるぅぅ。大急ぎ…

梅雨の辛い時期を抜けて夏に突入したせいか、その日によっての差はあるものの、全体的に考えると少しだけ体調が良い日が増えているような気がするよ。フッと気づくと体のだるさを忘れている時があって、すごく嬉しい。でも、そういう時って左足の付け根の痛…

昨日はついついホムペの更新などしたりしていて、気づいたら1:30を過ぎていた。結局就寝したのが2:00過ぎ。マイスリー1錠服用。ユルイ頭を一生懸命回転させていたので、なかなか寝付けない。眠れる時間リズムを越してしまったのもあるだろう。4時ご…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

今日も夫が帰ってきたら、片付いていない部屋を見た夫から、ひとしきり小言を聞かなければならない。結婚は人生の墓場だというけど、それは幸せな結婚をした人の台詞だと思うよ。結婚は墓場のような安楽ではなく、新たな戦いをもたらすもんだよ(ーー;)もっと…

先週は移動が多かったから本を沢山読んだ。今読んでいるのは「自閉症だったわたしへ」ドナ・ウィルアムズ著、新潮文庫。自閉症の人やその家族が読めばもちろんすごく良いだろけど、普通の人が読んでもとっても参考になる。普通の人だって個性レベルでは他者…

昨日は精神神経科クリニックの通院日。な、なんと主治医の先生が体調を崩して代診の先生になってしまったのだ〜〜〜。昨日はその代診の先生に診ていただいたんだけど、代診の先生のおっしゃるには、主治医の先生は体はダイジョブなんだけど、半年くらいの休…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 先週はいろいろ忙しいけど有意義な週だったよ〜♪そのおかげでクタクタだけど(^^;)エアコンのクリーニングもしたし、病院にも行ったし、税務署や保健所にも行ったし、映画も観たし、高…

今日は友達と一緒に映画「海猿」観てきた〜♪すごく良かった〜!!!超カッコイー〜〜〜(*^.^*)ウットリ。

珍しく朝起きて動けたので、朝のうちに洗濯機を回して干すまで出来た!!!しかし、今日は友達と約束があったので、体力温存という事で9:00〜11:00ごろまで横になる。少し眠った。午後は天気が崩れそうな感じだったので取り込んでから出かけたら、…

昨日はヘトヘトだったから、なんとなく眠剤をデパス1錠+マイスリー1錠にしてみた。マイスリー1錠飲んで眠れなかったので、追加でいつもはもう1錠マイスリー飲むところをデパス1錠追加してみた。今朝体調良かったのはそのせいかどうかは不明。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

携帯から

今日は午後から漢方のクリニックに行って税務署に行って保健所に行ってヘトヘトになって口も利きたくないくらい疲労してベッドに倒れ、ああもう薬を飲んで眠りたいと心底思ったけど(9時頃)結局片付かず、そんなこんなしているうちに夫が帰宅、その頃には横に…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ここ数日左足の付け根の痛みがとっても気になる程度になってきた。横になっても痛みが消えない。寝るときは眠剤飲むから痛くても眠れるけど。シップ薬「アドフィード」貼る。足の付け根…

今日は夕方学校の保護者会。こんな予定は仕事がある人なんて、なかなか出席できないだろうなあ。だから、私だって体調悪かったら出席しなくてもいいと思うのにどうしても出かけてしまう。それに、友達に遊びの声をかけられると、ついつい出かけてしまう。お…

梅雨明けしたけど体調悪い。エアコン直ったのでなんとか体力の回復を期待。左足の付け根の痛みが酷くなったので、ちょっとした距離でも杖復活。(少し前は通院などの遠距離の時だけ杖を使うようになっていた)この所夕立が多い。「ああ゛〜〜〜辛くなってき…

服用138日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)

最近マイスリーのみで寝てます。いつもは1錠時々2錠。このごろは2錠が多いけど(^^;)やっぱ体調わるいと入眠もしにくい気がする。昼間寝てる事も多いけどね。やっぱ夜にグッスリ眠りたいし、でも昼間も寝てしまうのは必要だからだと思うし。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ エアコン修理屋さん来た〜(*´∇`*)超すずし〜〜〜♪長年使ってエアコンクリーニングしなかったのが原因。(フィルターはマメに掃除してた)その業者さんのクリーニング部門に改めてきて…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 今日もダルダルツラツラ。億劫って言葉がとってもしっくりくるよ。私のシェーグレンと娘の心臓病の難病申請に行こうと思ったけどなかなか動き出せず。やっとの事で午後になり書類をそ…

おおっ。今日はいっぱい書くなあ。夕食食べてデプロメールもう一錠追加したら、また少し楽になった気がする。ナロンエース効いているのもあるのかもね。雨も止んだし。 今日も「冬のソナタ」あるので録画しとかなきゃ。私はメガネフェチなので「冬ソナ」のミ…

小物干し3個分の洗濯物干すのに途中で横になる休憩必要。雨が降ってきた。部屋の中に干した。 今、慢性疲労症候群を見てもらっているメンタルクリニックから電話があり、主治医が体調を崩したので代診の先生になると。マジですかあ???予約は26日に入れ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆ 今日は昨日に比べて涼しいのでかなりラクだ。なのに体中ダルダルイタイタキシキシで、口を利くのも億劫なほどダルイ。朝は7時ごろに目覚めたのでちょっと口に入れてから薬を飲んだ。…

携帯から更新

今23:00。今日はもう寝るのだー(^^)v夫留守で帰宅待たないでいいし、夕食は冷凍ピザとトマトで済ましてしまった。 明日は片付けしたいので、昼食は娘に頼んでピアノの帰りにコンビニで買ってきてもらおう。エアコンの修理が15日に来るし、近々来客予定なのだ…

Message from SkyMail

クーラー故障してクーラクラ(^-^;修理来るまで辛抱。

Message from SkyMail

久しぶりに左親指の関節痛む。 力が抜けるので物を掴む時気をつけなきゃ。 左で良かった。

Message from SkyMail

いやー、今日はマジしんどいやー(^-^;

漢方クリニックのある商店街で七夕飾りが…なんかなつかしー(^-^)