シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとは動いて、でもまた横になりながら、少しずついろいろやってる。台所に立っている時間って長いよね。洗い物しつつ、出ているものを片付けたり、布巾を洗ったり、用事って片付けても片付けても際限なく出てくる。主婦で、「ヒマだ〜」って言ってる人…

今日も体中イタイタダルダル。我慢できない痛さじゃないけど、ついついベッドでゴロゴロしてしまうよ。でも、やりたい事&やらなきゃならない事がてんこ盛りなんで、ついついナロンエース1錠だけ飲んでしまう。ちょっとラクになる。もっとキツイ鎮痛剤をの…

服用91日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)

デパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠でグッスリ。

♪写真♪カーブしてるのはお気に入りツボ押しグッズ@百円ショップ。きのこちゃんのは娘からの母の日のプレゼント。カーブしてるやつでギュギュッとプッシュした後、きのこちゃんでトントンするのがお気に入りコースなのだ。★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢…

昨日、映画に行く前から体調イマイチだったけど、今日も体調良くないなあ。台所とか、洗濯物とか、またまただいぶ溜まってきてしまったけど、着手する元気なく、飯作りだけやってひたすら横になる。こ〜んな体調でパートに出ようなんて良く思ったよね。面接…

服用91日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)

あまり良くない〜〜〜

デパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠で、昨日の日記に書いたとおり寝付けず。でも、起きて来てちょこっと美味しいもの食べて、携帯から日記更新して、その後またベッドに戻って、しばらくしたら眠れたよん。夜中に物を食べるとすごく太りそうでヤだけ…

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆ 最近お気に入りのメイシーちゃん。ちょっと前に行ったフリマで200円でGET。10年前娘のお気に入り絵本でした♪

娘が久しぶりに矯正の金具をきつく締められたので、またまた食べ物が食べられずに苦労している(^_^;)昨日は柔らかく煮込んだカレー、今朝はパン粥、今夜はマーボー豆腐の予定。離乳食のやりなおしの気分(^_^;)痛くて眠れそうも無いので、寝る前だけナロンエ…

朝は起きれて朝ごはん食べたけど、それから動く気になれずパソでネットをしばらく眺める。気になる情報があったので、ついつい喰い入るように見てしまう(^_^;)今日は映画を見に行こうと思っていたのに、それで疲れてしまったので、ちょっとベッドに横になる…

イマイチだわ〜。

睡眠

眠くて疲れてるんだけど、変に疲れて眠れない。 起きて来て、冷蔵庫に大事にしまわれてたココナツプリンをたべてハーブティー飲んだ。 どちらも美味〜(^-^) 甘くなってしまった口の中は糠づけで口直し。 糠漬けウメー♪で、焼酎のお湯割りは?←ダメダメ カル…

服用90日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg) おお!!!3ヶ月だぞ。ぼちぼち効いてる様な気がする。っていうか、この唾液じゅるじゅるは何故に???シェーグレン患者としてはメチャ嬉しいけど。

デパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠でグッスリ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆ 写真は、今日思わず買ってしまったピアス。私の誕生石だし〜♪

で、精神神経科の続き。 家事よりも自分自身の事を・・・という話の展開上、↑の話をしたかったけど、まだ決まっていなかったので、「体調に余裕が出来たらパートを・・・」とお話をしたら、先生驚いて、5年も具合悪い日が続いたら、まずはパートよりも体を…

ちょっと前にこの日記でも書いた私のチャレンジへの答えが出た。それは、「ダメ」でした〜〜〜(^_^;) さて、何に挑戦したのでしょうか???それは、なんと!?パートへの応募だったのだ〜〜〜!!!ね??超無謀でしょ?? 私はもう今年に入ってくらいから…

●漢方 昨日は漢方のクリニックに行って来た。ちょっと前は不調だったけれどこの所好調で、起きて動ける時間が少しずつ増えてきた事、胃の調子も良くなってきた事を伝えた。前回と同じ処方。加味帰脾湯、竹茹温胆湯、当帰芍薬散。お腹を叩いて触診していたド…

この所良い感じ、だったけど、今朝は朝目覚めたら汗をびっしょりかいて、起きようとしたら寒気が走ったので、パジャマを着替えて体があたたまるまでお布団にくるまる。今日は午前中にとっても大事な用事があったので、ナロンエース1錠とドリンク剤を飲んで…

服用88日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)

デパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠でグッスリ。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

ここ数日良い感じ〜♪今日は朝起きて、朝食後、ベッドでゴロゴロしながらワイドショーで北朝鮮から帰国した家族の人たちの事を見ていて、その後起きてるのが辛くなり10:00〜13:00寝てしまう。が、その後起きて結構動けたし、夕方になってもダイジョ…

服用86日目。朝昼晩各1錠ずつ。(1錠25mg)胃痛は全く気にならなくなった。何故か相変わらずベロは真っ白だけど、荒れた感じは無くなった。

デパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠で良い感じ〜♪

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

消防点検の人が来る予定だったので、さっと片付けて、午後から中学の保護者会に出席。消防点検の人が来る時間は15:00〜17:00で、それまでには帰るつもりだったんだけど、家に着いたのは17:00ちょっとすぎ。ま、例年はちゃんと在宅して点検し…

台風がそれてとっても良いお天気。今日も体調は好調よ〜♪左足の付け根が痛んで、左肘の関節がちょっぴりシブシブする程度。