シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日、高松塚古墳の壁画にカビが生えた事についての
文化庁の保護への取り組みをNHKのクローズアップ現代でやっていて、
なんとなく興味があったので観ていたら、なんと知人が出ていてびっくり。
娘の幼稚園の時の友達のおかあさんなんだけど、彼女は学芸員だったよ、そういえば。
日本の国宝の文化を守るために活躍してるのね。すごいな〜!!
昔はテレビに出ているひとってスゴイ人だと思っていたのに、なんとなく見ていたテレビに知人を発見してしまったり、
無農薬農法と真剣に取り組んでいる夫のいとこが良くNHKに取り上げられたり、
ちょっと前に欽ちゃんがやっていたNHKのご当地番組に娘が合唱団員として出演したり、
なんだか不思議な感じだなあ。