シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

まだまだ腫れてまーす(^▽^;)
流動食しか摂れないから開き直ってプロテインダイエットの粉買って来た。
今までは食事が採れない時はカロリーメイトの飲むタイプを、
味あわないようにして一気飲みしてしのいでいたのですが(味わうと耳下腺痛い)
どうせ流動食しか摂れないなら、前向きにダイエットでもしちゃいましょ、って感じ。


メーカーは明治製菓です。「Meijiプロテインダイエット ストロベリー味」です。
近所のドラッグストアで\1,980だった。
一回に付き付属のスプーンで計って20g。
一缶350g入っているので、計算したら、一回に付き約113円。
カロリーメイト一缶って、もっと高かったような気がするから、こっちの方が断然お得。


腫れが引いたら冷凍庫に保存して、次回に回してもいいし、
せっかくだから1缶分飲んでちょっとだけダイエット期待してもいいし、
朝ごはんもそこそこに出かけていく寝坊した時の娘の朝食用にしてもいいし。
(あ、冷凍庫保存する時は粉を1回分ずつラップで小分けしてジップロックに入れたらいいかも)
カロリーメイト買うのはいいけど、近所のスーパーで売っていないし、
ドラッグストアまで買いに行って持って帰ってくるの重かったりしたのよねー。
これからも耳下腺腫れたらついでにダイエットだわっ。


付属のシェイカーで作って見たら、なんか子供の粉ミルク思い出した。
お味は特別おいしくないけど、カロリーメイトよりはむなしい気分にならない(^^)