シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ミュージカルバトン

いよぴーさんがまわしてくださったミュージカルバトン♪♪
こんな私に、こんないまどきのものを回してくださるなんてー(*´∇`*)
おおー!!!時代の波に救い取ってもらった感ありあり〜〜〜
ありがとういよぴーさん!!!
しかし、バトンをまわしていただいてから気力がナエナエで、
ずっと放置してましたー(ゴメンナサイいよぴーさん)
ミュージカルバトンについてはこちらをご覧くださいませー!!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

んで、そろそろ始めまーす。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    • 120MB
    • 今までは借りて来たCDは、コピーガードが無ければ一旦CDへコピー、その後、MDへダビングして、返却してましたー。つい最近mp3プレイヤーを購入したので、これからどんどん増殖する予感。
  • 今聞いている曲
    • 特定のお気に入りって無くて、買ったばかりのmp3に入っているのは、娘のゆずと、マライヤキャリーの「Rainbow」、80'sの洋楽のベストアルバム、村田英雄の人生劇場(爆)、あと、娘がネットで拾ってきたオルゴールとピアノのmp3。

Rainbow

Rainbow

全曲集/人生劇場

全曲集/人生劇場

  • 最後に買ったCD
    • 大昔過ぎて覚えていない!!!娘にせびられて買ったゆずのアルバムかな?自分のために最後に買ったのは???すっかり忘れてるー。ビートルズのベストアルバムかも。

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1967-1970

The Beatles 1967-1970

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(良く聞く、というか、思い出のある曲、ですねー)
    • ゆず「岡村ムラムラブギウギ 」・・・私の実母の実家だから。すごい!今ネットで調べたら、ファンが押しかけるんだ!!!すごい交通アクセス悪いんだけどな。
    • ゆず「GO★GO!!サウナ」・・・理由無く好き。ストレス発散。
    • ゆず「ガソリンスタンド」・・・最近、いい曲やなー、ってしみじみ思った。ガンちゃんの人柄出てるー。
    • ピンクレディーペッパー警部」・・・やっぱ私らの世代だったらピンクレディーでしょ?っつう感じで、その中で1曲選ぶとしたら、これかな?え、私?もちろん、踊れますともo(`⌒´*)o
    • ヨハン・シュトラウス美しく青きドナウ」・・・娘、児童合唱団に9年いましたからねー(^_^;)クラシックは難しいけど、ヨハン・シュトラウスモーツァルトは好きでーす。

↓「岡村ムラムラブギウギ」収録

ゆずの素

ゆずの素

↓「GO★GO!!サウナ」収録
ユズモア

ユズモア

↓「ガソリンスタンド」収録
トビラ

トビラ

↓これ、いいなー。欲しいなー。

五曲に入りきらなかったので、番外編を勝手に付けたしー。

  • 番外編
    • 森田健作の「さらば涙と言おう」・・・何しろ大作戦決行中ですから(爆)
    • さとうきび畑・・・森山良子さんの歌が好きなんじゃなくて、娘の児童合唱団が歌ってるのが好きなの。「おとおさんと呼んでみたい、おとおさんどこにいるの」と、かわいい女の子達数十人の歌声でハモられたら一発でクラクラですからー。
    • 中島みゆき地上の星」・・・私のカラオケでのオハコです。カラオケではいつもウケ狙ってます。結構受けます。でもそろそろ別のネタ仕入れねば。
    • 昔聞いてたアーチスト
    • 今良く聞くアーチスト
      • ゆず、アイコ、バンプオフチキン、ミスチル、これからいろいろ広げたいなー!!!

おれは男だ!ミュージックファイル

おれは男だ!ミュージックファイル

さとうきび畑

さとうきび畑

Seiko Box/大全集

Seiko Box/大全集

CD&DVD THE BEST 高中正義 SINGLES-1985~1994 Complete BEST(DVD付)

CD&DVD THE BEST 高中正義 SINGLES-1985~1994 Complete BEST(DVD付)

RE-MASTERPIECES ~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス~

RE-MASTERPIECES ~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス~



余計な事まで書いてしまいましたが・・・
最後に大事な事が・・・

  • バトンを渡す5人
    • 「ぴか」のハンドルネームでは渡せる人がいない事を発見Σ(〃▽〃;)これと同じ事を「きらり」で書いているどこかのブログに書いて、そこから誰かに回そうとおもっちょります。んで、次に回す人は、「きらり(つまり自分)」さん1人でーす(^_^;)