シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ヨン様&韓流ドラマについて語らせて

私はヨン様好きです。でも、空港やホテルに押し寄せるファン達みたいなパワーは無い。常々報道されるニュースを見ているとすごくうらやましくなる。あのパワーを私にも分けて〜!!!CFSやシェーグレンの患者だったらみんなそう思うよね。
私はもともとあまりミーハーなタイプではないので、アイドルや俳優の話で盛り上がっている場では非常に居心地悪かったりする。つまんねえヤツだとつくづく思うよ。盛り上がっている雰囲気壊したくないので適度に場の雰囲気に乗るんだけどね。ホンとは私もみんなと一緒に熱く盛り上がりたいけど、そういう性格なんで仕方が無いのだ。それに、もともとアイドルや俳優でカッコいい!って思うような人って出会った事が無いのです。ハッキリ言って、ペ・ヨンジュンが初めてカッコイイと思った芸能人。(冬ソナの衣装や舞台もツボにハマったからかも知れない)
空港やホテルで奇声を上げる女性を見て眉をしかめる人も沢山いる。ハッキリ言ってちょっとみっともないし、怪我人などを出す事故などを起こすほどパニックになったら迷惑だけど、でも、あのパワーは日本を支えているよ。中年以降の女性達に今の日本人は育てられてきたんだよ。あのぐらいのパワーが無ければ子育てなんてとってもやってられないよ。
それと、韓流ドラマが単純でベタベタなストーリーと思っている方も多いと思うけど、イタリアのオペラなんてもっと単純でベタベタだよ。それを、超豪華なキャスト、スタッフ、舞台、衣装、小道具で、フルオーケストラで演奏し、観客は何万ものお金でそのチケットを買って、感動して涙を流すんだよ〜〜〜。そういう美学もあるんだよ。でも、今の日本のドラマでは、韓流みたいなドラマが出来るような場が無いよね。日本のドラマも頑張って欲しいよね。
(でも、私は最近、韓流も日本のドラマも殆ど見る時間が作れないのです・・・寝るのに忙しくて・・・)
☆あ、そういえば今気づいた。韓国ってオペラがすごく盛んで、優秀なオペラ歌手を沢山輩出しているんだよ。そういう事も関係あるのかもね。
(勿論、私は何万もするオペラのチケットを買ってなんてとても観に行ける余裕なんて無い超ど庶民で〜〜〜す。パートに出られない分一般庶民以下ですぅぅぅ・・・)