シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ここ数日、こんな生活なのでグチャグチャです。
どうしてもの時は、「気合だ〜!」とむっくり起き上がり、
精神力だけでなんとか任務をこなし、
あとは泥のように眠ってます。
おかげで睡眠のリズムもグチャグチャです。
今日なんてやけになってしまって、こんな時間に起きてきてこれを書いてます。
(今30:30)
明日なっぱを送り出してから寝ようかな〜。
(でもそうしたら合否がわかった頃は爆睡中、っていうのも悲しい)

こんな生活していたらますます引きこもりになってしまい、
元来ひとりじゃさみしいタイプの私なので、
いよいよ本当にうつ病になってしまいそうなのですが、
私の救世主がなんといってもメール。
ごろごろー、うだうだー、としていると、携帯が鳴って、
「ぴかさん元気?受験真っ最中だけどファイトー!応援してるよ」とか、
「体調どう?うちもインフルエンザでタイヘンなんだ。お互い気をつけようね」
とか、引きこもっているという感覚から救ってくれるのです。
ああ、友達ってありがたや。
今日は、1年ぶりに、古くからの友達に長々としたメールを書いて、
自分自身、とっても癒されました。ポカポカ〜〜〜。
ハートがポカポカすると湯たんぽよりも効果絶大!!!