シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

漢方を止めたら途端に風邪をひいて体調を崩したって事は、やっぱり漢方は効いていたんだなあって思う面も。漢方飲むと体少し楽だったし。でも、いいんだもん。止めたんだからさ。
私の場合は自律神経系大いに関係していると思うので、漢方は有効だと思うんだけど、漢方飲めなくても、なるべく生活を規則的に、バランス良く、を心がける、という事でも手立てはあると思うんだ。無理せず、少しずつ、少しずつね。とりあえず、夜は日付が変わらないうちに就寝する事を頑張るのです。それと、肝心なのは、日々の暮らしの中に、些細な事でも楽しみ、というか、幸せ、というか、張り合いというか、そんな物を感じる生活が出来るように。あ、楽しいな、気持ちがいいな、という自分が居たときには、それを充分に噛み締めて。
今日は、昼過ぎまで寝ていて、頑張ってちょっと動いたけど、夕方また疲れて寝込んで、今ちょっと復活してこれを書いてる所。どうにも気力が沸かないのです。パソコンのスイッチもなかなか入れられないので、アフィリエイトしている私のサイトなんかも放りっぱなし(^^;)はあああ。今日は夕食はもう作ってしまったので、後片付けて、洗濯して、早めに寝よう。
■ [今日のお薬]
神経のお薬
デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。
昨日の眠剤は、マイスリー5mg×2&デパス錠0.5mg×1。
風邪薬
PL1g 2〜3 回。
今日当たりは活動できる時間帯も増えて来たので、このまましっかり睡眠&覚醒のリズムが付いたらまた眠財減らしていこうっと。