シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ここ数日は全く気力が沸かず、テレビさえ見る元気も無く、
好きな本もマンガも読む気にならず、関節が痛くて喉がヒリヒリして、
出掛ける用事がある時に、えいや!!!という感じで出かけてた。
出かけて人と交流すると、気分も華やぐ。
昨日は夜になって少し良くなってきた。
今朝はここ数日に比べればラクになっている。
それでも午前中がどうしても気力が沸かず、目を閉じて横になっていたけど、
お昼を食べなきゃと思い、頑張ってお芋を食べてから、
ちょっとテレビでも見る気になってきたので笑っていいとも!をつける。
それでも気力を振り絞って見る、っていう感じだったけど、少しずつ気分も向上して来た。
ここ4、5日、関節の痛み、喉のヒリヒリ感、口の中の痺れ感があり、
からだがダルくて重くて仕方が無かったけど、今日の午後からは関節の痛みも喉の痛みも殆ど軽くなっている。