シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

換気扇点検の人が来てしまうのを待って、速攻で漢方のクリニックへ。
(今日は漢方クリニックの通院日)
今日はいつもバスで10分くらいの駅までチャリで行く。時間を計ったら20分ぐらいかかった。
前に進めばいいやのゆっくりペースで漕いだ。今日は暖かいしラクだ。
11:50〜の予約、時間ピッタリに呼ばれて時間ピッタリに終わった。
(10分の診療時間内で言うべき事は全部言った)
処方箋を薬局で出してから、義父のお礼参りと思い近くのお不動さんへ。
小腹が空いたので蒸かしている名物饅頭を1個買ったら、お茶の用意があった。
これはちょっといいわね〜。
「お義父さんが皆に看取られてシアワセに逝く事が出来てありがとうございました。
あの世でもどうぞお導きお願いします」
と祈った。お護摩修行はパフォーマンス的に好きなので、丁度始まった1:00〜のお護摩修行を見た。
思いをこういうふうにカタチにするのが宗教の大事な一部分なのかもね〜、なんてぼんやり思った。
帰りにパン屋さんで昼食をとって、その後、古本屋さんに寄り、
コーラスの2月号、3月号とモーニングを買った。315円なり。
これからはこの古本屋さんの雑誌コーナーもマメにチェックするかも。
帰宅して少し休んで、チャリでスーパーに出かけて夕食のお買い物。
今日は昨日の残り物だけで済ませるつもりなので、
寂しいからご飯だけは散らし寿司の素で散らし寿司にするのだ。
そうすると、残り物のおかずでもちょっと嬉しくなる。
そしてまた疲れたからこれを書きながら休息中。
疲れが取れたら散らし寿司混ぜ混ぜしてから洗濯物をたたんだら、今日のお仕事はおしまい。
今日も娘の友達がお風呂借りに来るけど(^_^;)