シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ステロイドまだ効いてる。いいぞいいぞ♪
ここ最近、めまい感があり、手が小刻みに震えたり膝がガクガク言う。眼球もピクピクするような感じ。
この状態ではハッキリ言って眠剤が無ければ絶対に眠れないね。
それを神経科の主治医に話したらパキシルを少しずつ減らしていくように指示されたので、減らしていってる。
ここ2、3日は0錠まで減らした(つまり飲んでいない)
小刻みな手の震えはともかく、めまい感は、
「丁度パキシルを飲み始めた1、2日間にすごく感じてそれ以降徐々に減って行っためまい感」
にすごく似ている。丁度つわりの時みたいだ〜〜〜(笑)(私のつわりは、戻すほどは酷く無かったからね〜)
自分の体感的にはこれはパキシルからくる症状ではないかと確信出来る感じ。
パキシル止めたけど、そう簡単には抜ける物では無いと思う。
だって、パキシルの副作用の不眠は、徐々に少しずつ酷くなっていったんだもん。
たぶん、素人考えで思うんだけど、血中濃度はそう急には減って行かないのではないか。
早くパキシル抜けてこのツライ症状が抜けると言いな。
私はなまじっか最初のうちはパキシルの副作用が我慢出来る範囲内だったので、かえって良くなかったかもね〜〜〜。
パキシルの副作用に泣かずにとても効果を発揮する人も居るので期待しちゃったんだけど。
ま、最初徐々に悪くなっていったのと同じくらいの時間をかけて、良くなっていく事を祈ろう。
パキシルがダメかもしれない!と思い始めた最近、それに救いの手をさしのべるように
丁度ステロイドが効いた事は、私にとってとても救いだ。