シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

あれから漢方飲んで、布団に入ったら眠りに付く事が出来たけど、9時からずっと起きている。
起きていると言っても、布団の上で背中にクッションをあてて膝にパソ置いてパソしてるだけだけどね。
あと、読んでおきたい本を読んだり。
今日は娘は午前中は在宅で、午後からお稽古事のステージに出かけるのです。
だから昼まで寝てられるのに、9時に目覚ましを掛けたのだ。
それは別に全然かまわないんだけど、
娘、目覚ましを止めてまた寝に入るの。それを今の時間帯まで延々と繰り返している。
起きるんだったら起きる!!!寝るんだったら昼ごろに目覚まし掛けてしっかり寝なさい!!!
と言ったら、こうして何回も目覚めながら惰眠をむさぼりたいのだと。
そんな寝かたをしていたら健康的ではないのではないか!!
しかし、そんな事に耳を貸す年頃ではない。
自分の体の事なんだから、忠告をして無視するようなら、親としてはもうそれ以上介入出来ない。
(病人だから強く言い切る気力も無い)
でもさ、ハッキリ言って、私が迷惑してるんだよ、私が(怒)
今起きてきたからつよ〜く言ったら分かったって・・・
ああ、つい愚痴ってしまった。イカン。
時間を作って睡眠を取ると言っても、狭いウサギ小屋で家族と暮らしていると難しいよね。
まあ、私の場合は平日の昼間は自分の好きなだけゆっくりと眠れるから恵まれているのかな。