シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ステロイド注射は、今日も効き続けている。やった!!!2日間だけ持つだけでも助かる。
どうしても動かなきゃならない時に、2日間だけでも動けるようになるのはありがたい。
もしも2日間で効き目が無くなってしまっても、ガッカリせず、
いざと言うときのためにこの注射を取っておく事にしよう。
本当はダルダルで、死んだように眠っていたいのに、根性で起き上がり気力で動いている時の私って、
なんだか落語の、ふぐにあたって死んだ「らくだ」が、
友人たちに支えられていじわる大家に踊りを披露している時のような感じがする。
そんな時の私はゾンビだ(笑)でも、たとえゾンビでも、
自分が思ったときに思ったような生き方を出来ないのなら、そのほうがツライし。
ステロイド、せめて1週間でも持って欲しいな。2週間持ったら、万々歳だ!!!
そんな感じでステロイドで底上げされている私の体調だけど、やはり一日の中でもとても変動がある。
動いた後はキョウレツな疲れに襲われる。(私はそれをGと読んでいるけど。)
今日も、まだ何もしていないうちにGを感じて、な、何だ???と思ったら、突然の大雨。
思わず笑っちゃったね。可笑しくて、同じ慢性疲労症候群の友達に「Gが来た〜〜〜笑」ってメールしちゃったよ。
今日は比較的に動けるな〜と思うときでも、やはり普通の人にくらべればとても疲れている。
自分の感覚でも、ステロイドが疲れを押さえている事が感じられる。
ちょうど、頭痛がしている時に鎮痛剤を使ったらラクになったけど、
でも薬で抑えている感覚は自覚出来る、そんな感じだ。
だから、薬で症状を抑えているうちは、いい気にならずに自重せねば。