シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

義父が8月の中旬に退院してきたけど、また9月の中旬に入院予定。
私は雑誌や書籍で情報収集続ける。
娘の頭のアトピーが酷くなったので、19日に皮膚科で頭のアトピー用の薬を貰ってくる。
このところ、頭だけでなく、足や腕のアトピーも悪化している。
口で言っても生返事でなかなか漢方薬を飲まない。作って目の前に置くと飲む。
私もそのぐらいの年齢の頃は自分の体に無頓着だったけどねえ・・・。
娘は視力が悪いのに、見た目を気にして授業やパソ作業などの時以外はメガネをかけない。
目つきが悪くなるのを気にして、コンタクトレンズにした。
コンタクトレンズ屋さんと眼科のドクターの連携がうまく出来ていないようだ。
20年ほど前私もコンタクトしていたけど、さすがに今はいろいろ違うなあ。
娘は2週間使い捨てタイプのにした。1週間後にもう一回眼科に行かねばならない。
その時にもう一回アレルギーの目薬の事など相談してこよう。