シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は、12:00には布団に入れたけど、やっぱり寝付けなかった・・・(^^;
午前2:00ぐらいに眠るようなリズムになってしまっているのだろうか・・・?
お昼寝はやめた方がいいのかなあ???
でも、沢山休むと、休まないよりはやっぱり少しは疲労感が軽減するから、
休息は必要な気がするし・・・

結局寝付いたのはやっぱり15:00ごろだと思う。
2〜3日前から、朝は起きないで、夫と娘に自分で朝食を食べていってもらおうという作戦に出たのだけど、
朝、となりで寝ている娘には声をかけないと起きないし、
そのあと、なにを食べて出かけるか気になって声をかけたりしてしまい、
また狭い家なのでバタバタしてるし、寝てはいられないのだ。
まえもって家族の朝食をきちんとセットして寝れば少し違うかもだけど、
この2〜3日はそこまで行かなくてねえ。今日はトライしてみよう。

今日は、6:45に目覚めて、家族が出かけてから、ず〜っとお布団でウトウトしながら休息。