シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

危ない!「慢性疲労」(NHK出版)倉恒弘彦 井上正康 渡辺恭良 共著がコンビニで届いたので、取りに行った。
(680円の本を1冊だけ買ったので、1500円以下でも送料無料になるes!Booksで購入した)
新書だから、仕事に忙しい家族にも通勤時などを利用して読んでもらえそうな所がすごくgood!
慢性疲労症候群っていう怪しげな病名も、「NHK出版」という出版社名で説得力大アップ!!!
(しかし、うちの夫は読まないだろう・・・何しろ自分の病気の本も渡しても読まないんだから)
ちょっとだけパラパラしたけど、凄く良いよ!発行日は今月の10日になっているから、まさに最新の情報満載って感じ。
読まなきゃならない本やしなければならない事が沢山あるから、すぐには読めないけど、
読んだら感想書きに来ます。きっと(笑)
パラパラしたときにちょっと目についたのが、189ページの第四章の【現状を記録する】という所。
私も、たまに自分のこのはてなダイアリーの日記をさかのぼって読んでみて、
あらためて少し前のあるいは1年前の自分の症状を、
非常に客観的に見ることが出来てとても役に立っています。
オンラインのメリットは、共感してくれる人がいる、という事と、3日坊主にならない事(笑)
bk1のブリーダーリンクを貼ろうと思ったら、トラックバック機能がある事を発見してしまった。
今までブログを書いてもトラックバックは付けた事一度も無かったんだよね。
これならトラックバックつけられそう!
トラックバックに挑戦だ〜v(=∩_∩=)

危ない!「慢性疲労」(生活人新書 121)
倉恒弘彦著・井上正康著・渡辺恭良

出版社 日本放送出版協会
発売日 2004.10
価格  ¥ 714(¥ 680)
ISBN  4140881216
[bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1