シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

で、精神神経科の続き。
家事よりも自分自身の事を・・・という話の展開上、↑の話をしたかったけど、まだ決まっていなかったので、
「体調に余裕が出来たらパートを・・・」とお話をしたら、先生驚いて、
5年も具合悪い日が続いたら、まずはパートよりも体を休めないと・・・というので、
週に1回3時間でも可能な事、↑で書いた詳しい事もお話してしまった。
そうしたら、それが張りになって体調も良くなるといいですね、という事になった。
が、その話をして帰宅後、留守番電話に「残念ながら今回は不採用です」と録音があった(^_^;)
ああ゜〜〜〜。前後ちょっとずれて居たらなあ〜〜〜!!!超恥ずかしいよ。
家事よりも自分の事・・・っていうのは、難しいよ。
だって、最低限の事も出来ていなくて家の中荒れ荒れだし。夫は糖尿病だし。
せめて、その最低限の家事を出来るだけシンプルにして手抜きの工夫をして、
そして家事と日々の生活そのものを楽しく暮らしていけるように工夫していけるように頑張れば、
結果的に家事と日常が自分にとっても楽しい事になれるようになる・・・ハズ。
お薬の処方は、デプロメール(1錠25mg)を朝昼夜1錠ずつ。
眠剤は、前回早朝覚醒するようになったので、デパスを増量してもらったけど、
このごろはダイジョブになってきたので、デパス(0.5mg)1錠、マイスリー(5mg)1錠/1日。
胃の方は漢方薬を変えたことで良くなったとお話した。