シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

●漢方
昨日は漢方のクリニックに行って来た。
ちょっと前は不調だったけれどこの所好調で、起きて動ける時間が少しずつ増えてきた事、
胃の調子も良くなってきた事を伝えた。
前回と同じ処方。加味帰脾湯、竹茹温胆湯、当帰芍薬散。
お腹を叩いて触診していたドクターがなんか笑ってた。
ワハハハ、何???
●精神神経科クリニック
今日、お薬の数が少なくなっていて、
「はて、精神神経科のクリニックの受診日はもうすぐだっけ?」
と思ってカレンダーをみたら、ゲ!!!一昨日じゃん(-_-;)
はあ〜〜〜。私ってこんなのばっか。気をつけてるつもりなのに抜けてるんだよね。
っていうかトイレのカレンダーに書き込んで目の前に貼ってあるのに(^_^;)
大慌てでクリニックに電話したら、なんとか今日の午後に診察を入れてくださったので、行って来た。
このクリニックに通いだしてポカしたの2回目だよ〜(^_^;)
歯医者さんも良く忘れるしね。
漢方のドクターにお話した事とほぼ同じ事をお話した。
動ける時間が増えてきたので、家事も前より出来るようになって来たと話したら、
動けるようになったら、やっぱり自分の事ではなく
家事の方に行ってしまいますか?という話になったので、
「う〜ん、そうですね。」と肯定してから、これから↓に書こうとしている事で
ちょっとお話をしたらとても驚かれていた。
ちょっと入りくんだ話なので、まず↓の話を書いてからもう一度クリニックの話に戻す事にします。