シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は、買い物に1時間かかってしまい、
なおかつ冷蔵庫と引き出しの中がヒサンだったので片付けに入ってしまい、
洗濯物たたみとアイロンがけまで間に合わずに歯科医院に出かけた。
結局今日もリビングは洗濯物の山。今日中に片付くかな???
(冷蔵庫の野菜室の底に汁がこぼれてこびりついてガビガビだったのだ。ガ〜ン。漬け置き&ゴシゴシ洗い。カトラリーを入れておく食器棚の引き出しがヒサンだったけど片付けないで放っておいたら、とうとう昨日はどうにもならない状況に突入。仕方なくこいつも片付け。ああ〜〜〜)
帰宅してからは下ごしらえしてあった材料でお味噌汁とチャンプルーを作りました。
しかし、矯正金具を入れた娘には柔らかいものしか食べられなかった。失敗。
次回からは矯正歯科に行く日のメニューは柔らかいものに決めておかねば。
今日のメニューはハンバーグ。(冷凍庫にある出来合いのやつ・・・笑)
それと、クタクタに煮込んだ野菜スープね。
19:00には夕食!と、上手い具合に行って、10:00には片付けてお風呂にも入り終えて、寝るばかりだったんだけど、
メダカの水を替えたり、昨日中にやっておかなきゃ!のパソコン仕事してたり、
その他もろもろで、結局寝たのはあの時間・・・・
でも、タイムテーブル作戦、私には結構有効なのです。
こちらに書き込んだ予定を、メールにコピペして、携帯に送って、時間を見ながら用事を片付けると、
判断力が低下している私でも、なんとか遅れ無く用事が片付くのです。