シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

漢方しばらく休んでみたけど胃腸は変わらない感じ。
おなかが空きすぎた状態が続くと良くないみたいだから、寝る前にホットミルクやヨーグルト程度のものを食べるようにしてみている。
ビオフェルミンはすごく良い感じ。腸の薬だけど、
胃だって腸に続いているんだから、腸の調子が良ければ胃にだって良いよね。
漢方しばらく飲まなかったらやっぱり不調。漢方はやっぱり必要なのね。
今日から再び様子を見ながら再開。
体調不良の時用に出されている麻黄附子細辛湯は、
胃に来る感じがするのでなるべく飲まないで居てみよう。
今日も昼ごろまでゴロゴロ。
「あ゜〜〜〜昼ごはんのメニュー考えてないや〜〜〜どうしようどうしよう・・・」と思いながらゴロゴロ。
昼近くになって、冷凍庫に冷凍うどんがあるのを思い出し、
同じく冷凍庫に小分けしてある豚肉と、野菜室にあるキャベツの残りで、
焼きうどんにする事を思いつく。私ってなんでこうギリギリに追い詰められないと何も思い浮かばないんでしょ。
焼きうどんチャチャッと作って食べて、午後は合唱団に用事がてら、母友と待ち合わせしてお茶。
久しぶりにいろいろな母友とも会って、情報交換。
私はボーっとしているし、もう合唱団の事は殆ど娘に任せているので、
知らなかった子ども達の様子がイロイロ聞けてすごく有意義だった。
「え゜〜〜〜そ、そうなの???」と驚く事も多々あった(^_^;)
それとは関係ないけど、娘がこの合唱団に入団以来、すごくかわいがって頂いた方が亡くなった。
明日、娘と一緒にお葬式に行って来る。
この方もガンで亡くなったそうな。最近、やたらと多いのである。