シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は義父の四十九日の法要。長男のヨメだけど甥や姪達に助けられて乗り切る。
天気が良かったからありがたかった。
朝は8:30に出かけて帰宅は22:00過ぎ。甥と姪が車で家まで送ってくれて、ホントありがたい。
法要のあと、夫の実家で義姉家族とワイワイ夕飯を食べたら、すごく久しぶりに心から大笑いして、
すごく癒されたよ。
法要に来てくれた人へのお返しや、通夜〜告別式でお世話になった方達へのお礼に回ったりと、
あちこちの気配りで本当にタイヘンだ。(私はみんなに任せてあとをついて回っただけだけどね)
お金もすごくかかるし。人が生きていくためにあたりまえにしなきゃならない事はそれだけですごくタイヘンなことなんだよね。
今日は朝目覚めてからお布団の中でゴロゴロ。寝ているだけでもツライから、
ちょっと起き上がれるようになったら起き上がり、笑っていいとも!を付けて、これ書いてる。