シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日はまあまあかな。今日はダメダメ。なんか上手く表現できないけど具合わるいよ。SSRI飲む前まではこんな体調の時にはひたすら眠っていたんだけど、今は眠らない。だからといって辛くて横になって目を閉じていて、寝ていても辛くてゴロゴロしているんだから、眠っていた時のほうがかえってラクだったかもな〜〜〜って、後ろ向き思考はもっとダメダメね。そう!この薬とジックリ付き合ってみるって決めたんだからさ。そして少しずつ良くなるって決めたんだからさ。
今の私は体の問題もあるけど、ココロの問題が大きな壁になっていると思う。
どうしても気力が浮上しないのはとてもツライ。
今の私の体の状態はそんなには悪くないと思っているので、気力さえ浮上してくれば、結構楽しく周りにも迷惑をかけずにやっていけると思うのだ。
気力が沸かないって、こんなにツライものだとは思わなかったよ。