シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

朝やっぱり起きれない(^_^;)もう開き直りだ。
布団の中から指示をすると、昨日糖尿病の栄養指導を受けてきた夫は面倒がらず冷蔵庫から野菜のおかずを出して食べていった。
ほって置くと何を食べるやら判らない夫と娘なので、
2人とも食事に気をつけなければならない体質なのにと気を揉んでいたのだけれど、これで一つラクになった。
昼近くに予約している漢方のドクターの診察を受けたあと、
義母と待ち合わせて税務署へ行く。
世帯主が亡くなって遺族が確定申告する場合はいろいろ書類が必要で、
税理士さんに説明してもらい記入出来るだけ記入して、帰宅した。
再度また税務署に出向かなければならない。何事も経験だ。
私の家の確定申告の書類もついでに作ってしまうつもりだったが、
ついうっかり肝心の源泉徴収表を夫に持って来てもらうのを忘れた〜ダハハハ・・・
これは多分自分だけで書こうと思えばなんとかなるかも・・・だけど、自信ないからまた税務署に出かけよう。
来年も娘の歯の矯正があるので、確定申告しなければならない。
今年頑張って一回やってしまえば、来年は自分だけで書いて郵送出来るだろう。
義母と一緒にあんみつ食べる。義母は本当に前向きで可愛い人だ。
義母にいっぱい元気貰って帰ってきた。