シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

落ち込み〜〜〜〜(-_-;)
家族でいると顔が能面状態になってる。これって鬱なの!?
人恋しいんだよね。仲間とワイワイやりたい。外に出て、仲間と何かを打ち込みたい。
これって鬱じゃないよね???
私って、引きこもりじゃなくて、引き込まされ、って感じよ。
外に出て何かしたいのに、家事や子育てや自分の病気などなどにがんじがらめになって外に出れないの。
独身の頃のように外に出て仲間と何かをやり遂げる達成感を味わいたいよ。
落ち込んで顔能面状態だし、膠原病の主治医とも再びの精神神経科の受診を話したりしているのだけど、悩むなあ。
パキシル飲んでた時、日が経てば経つほど不眠が酷くなって来て辛かったし、
変な夢ばかり見て寝汗をいっぱいかいてたから、
また神経系の薬飲むのなんだか怖い。
漢方薬を飲むとラクになるので、これで少しずつゆっくり回復を目指すべきか。
でも、また気候の変化の激しい季節や梅雨時になると辛くなって悩むんだよね〜〜〜。