シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は特別に何の用事も入っていないので、昨日の夜は眠剤デパス2錠だけにしてみた。
昨日は24:00ごろには就寝したのだけど、やはり午前3時ぐらいまでは眠れず・・・。
でも、眠剤の追加はしないで、かわりに豆乳をチンしてふうふうしながら飲む。
たぶん4時ごろには眠ったと思う。
朝は6時ごろに目覚めてしまった。ふたたびアツアツの豆乳作戦で、7時までウトウト出来る。
頭がぐるぐるするような、眼球がグルグルするような、
脳みそがピリピリするようなパキシル的な症状は、かなり少なくなってきた気がする。
やはり私にとってパキシル中止は正解だったようだ。
ステロイドの心臓バクバク感もかなり軽減されて来ている。(それに伴い、手足の冷えは復活傾向だけど・・・)
徐々に、どうしてもの時だけ眠剤を使い、あとはチンの豆乳作戦で夜休めるようになりそうな予感。
朝7時過ぎに起きて、ふたたび横になろうと思ったんだけど、目覚めていられるので、
布団の上でパソ系の専門誌を読みお勉強したり横になったり。
午後からちょっと買い物に出て、少し動いたら、夕方いつものグルグル疲れ感が襲ってきて、
しばらく横になってちょっと眠った。
少し眠ったら体調も少し復活して夕食の準備にかかる事が出来た。