シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ガマ腫、あれから、安全ピンを食器用エタノール(^^;で消毒して、自分でブシッと刺してみる。
ガーゼで押さえてプッシュしてみても、膿は出てこない。膿溜まっていないのかなあ。
考えた末、やっぱり口腔外科で切ってもらう方がいいかなと思って、
かかりつけの近所のドクターを予約する。
最初からこのドクターに切ってもらえばよかったんだけど、
耳下腺の腫れも相談したかったからね〜。耳下腺は歯医者じゃダメだよね、きっと(でも聞いてみようかな)
急ぐ治療でも無いので、今月の27日に予約を取ったよ。
大学病院の口腔外科に行かなくても、このドクターの方がず〜っといいんだ(*^_^*)