シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

びっくりした出来事があった!!!
左の舌下線のガマ腫を切った所がだんだん白くなって、
そのうちなんだか硬くなってきた。
粘膜が角質化しているのだろうと思って、ウザいから手で引っ張ってちぎっちゃえ(怖)と思い、
硬い場所を指でつまみ思いっきり引っ張ったら!!!
なんと!!!?スポッと抜けたよ、塊が(爆)
米粒大くらいの石状のものが抜けた。なんじゃこりゃあ???
抜けたあとは、すっぽりと穴が・・・怖すぎ〜〜〜汗(穴はその後徐々に萎縮して消えたが)
恐らく長年放っておいたので、中の膿が固まって石化した模様。
スッキリしたからいいけどね。