シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ナロンエース飲んだせいか、それとも時間が経ったせいか、
右耳下腺の腫れがひいて、殆ど痛まなくなってきた。
やった〜(^▽^)/と喜んでいたら、なんと今度は右側の舌下線がガマ腫になっちまたい。
左側の舌下線にはず〜っと前から(たぶん一年以上前から)ちっちゃなガマ腫が出来ていたんだけど、
小さいのが出来るたびに切っていたらしょっちゅう切っていなきゃならないので、
そのまま様子を見ていたら、ず〜っと小さなままだったので、
そんなこんなでちっちゃなガマ腫をずっと口の中に飼ってたわけ(^^;
だから、今度でガマ腫2個になっちゃった。
今度のは前のよりちょっと大きいぞ。このままにしていたら、また鶏卵大まで大きくなって、
大騒ぎで手術しなければならなくなっちゃったりして〜。
いやいや、そんな事になる前に今度はお医者に行きますとも。
でも、めんどくさいなあ・・・ちょ〜っとだけ様子を見てみようかな〜???